名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘(千種区)_コメダ珈琲店(星ヶ丘店) #ショコラノワール(2020年2月の土曜日)

コメダに期間限定のショコラノワールを食べに行きました。ゴディバとのコラボで、期間中はシロノワールは販売されていません。シロノワール以外のソフトクリームを使った他の製品もチョコレートソフトクリームになります。

土曜日の16:30頃にお店に入りましたが、満席に近いくらい混んでいました。

f:id:tabitogurume:20200208184410j:plain

f:id:tabitogurume:20200208184503j:plain

3人での訪問でしたが、ショコラノワールを1つと、ホットコーヒー2つ、アイスココア1つを注文しました。コーヒー注文時に「ミルクはどうされますか」と聞かれたので「1つお願いします」と答えました。

f:id:tabitogurume:20200208185921j:plain

↑アイスココア。ホットと一緒に運ばれてきました。

コーヒーのミルクがないのに気づき、ショコラノワールが来た時にお願いしようと思いました。しかし、かなり待っても運ばれてきません。とりあえずスタッフを呼んでミルクを頼みました。その時に、ショコラノワールがまだ運ばれていないことに気づいてくれました。店内が混んでいたためか、最初に注文を取ってくれたバイトの男の子が不慣れだったためか、運ばれてきた時にはコーヒーはすっかり冷めてしまいました。

f:id:tabitogurume:20200208190828j:plain

↑ショコラノワールシロノワールにはあるシロップは付いていません。

チョコレートのソフトクリームは美味しかったです。ゴディバとのコラボだけあって、上品なチョコの感じがしました。しかし、ショコラノワールよりシロノワールの方が美味しいと思いました。シロノワールはシロップでパンがしっとりした感じになりますが、ショコラノワールではパンの美味しさを感じることが出来ませんでした。チョコレート好きな方の感想を聞いてみたいです。

おススメ度:★★★

チョコレートソフト自体は美味しいと思います。普段のメニューと比べて、各段に美味しいという訳ではなかったです。期間限定なので、お試し感覚で楽しんで下さい。チョコレート好きな方にはいいかもしれません。

http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=409

#コメダ #ショコラノワール #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #コメダ珈琲 #カフェスイーツ #千種区スイーツ #千種区カフェ #星ヶ丘カフェ #星ヶ丘スイーツ #ゴディバとコラボ