名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

徳重(緑区)_嘉文(徳重店) #和定食(2019年11月の日曜日)

鮮魚を提供する嘉文グループのお店です。ヒルズウォーク徳重ガーデンズの2Fにあります。昼は定食、夜は居酒屋という形態で営業されています。

日曜日の12時半頃に3人で伺いました。 

f:id:tabitogurume:20191123165218j:plain

お店の外観

お店の中に入ると先客が1組いましたが、順番に殆ど待つことなく案内されました。テーブル席と掘り炬燵席があるようで、どちらがいいか聞かれましてが、どちらでもいいと答えると、掘り炬燵に方に案内されました。
靴を脱いで鍵付きの下駄箱に入れて、中に入っていくと、全部個室になっていました。

f:id:tabitogurume:20191123171628j:plain

個室の様子

↑分かりにくいかもしれませんが小さな個室になっています。夜は居酒屋として営業するので、仕切りは可動式で隣の部屋と繋げることができる様です。そのため仕切りは薄いので、声は漏れ聞こえますが、視線を感じることはないので、落ち着くことができます。

f:id:tabitogurume:20191123172211j:plain

お茶

↑お茶ポットのお湯で粉茶をセルフでいれます。好きなだけ自由に飲めるので嬉しいサービスです。

f:id:tabitogurume:20191123172431j:plain

徳重店だけのランチメニュー

f:id:tabitogurume:20191123172516j:plain

嘉文ランチメニュー①

f:id:tabitogurume:20191123172728j:plain

嘉門ランチメニュー②

写真はメニューの一部で、この他にも色々あったと思いますが、定食っぽいものだけ撮りました。徳重店ランチから本日のおまかせ弁当を2つ、海鮮かぶと煮を1つ注文しました。

f:id:tabitogurume:20191123173314j:plain

おまかせ弁当(税込み1018円)

↑おかず4品がメニューの通りの配列になっていました。3種類のお刺身に期待していましたが、あまりの小ささに驚きました。普通の一切れの半分くらいで、じっくり味わうこともできません。ハンバーグが意外と美味しかったです。ステーキソースと卵で食べれば、美味しいに決まってます。デザートの抹茶プリンは薄くて見た目より量が少ないです。色々あって、お得なランチに見えますが、一品毎の量は少なく、どれも食べ応えがありません。男性には量が少ないかなと思いましたが、食べ終えてみると、満腹ではないものの結構お腹は満たされました。

海鮮かぶと煮定食の写真は撮り忘れました。魚は「さわら」でした。魚の種類は複数あるようですが、この日は「さわら」しか残っていないと言われました。身がふんわりしていて、煮つけの味も美味しかったです。会計後、お店の外のメニュー看板を見ると、売切れになっていました。人気メニューのようです。

 

おススメ度:★★★★☆

価格相応なので、料理だけなら★3つかもしれません。しかし、ヒルズウォークのフードコートは小さなお子様が多いため騒がしく、座席が少なく、いつも混んでいますが、このお店は、落ち着いて食事できる点を評価して★4つとしました。  

 http://www.kamon-group.com/kamon01/tokushige.html

#嘉文 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋和食 #愛知和食 #ヒルズウォーク #ヒルズウォーク徳重 #緑区和食 #徳重ランチ #ヒルズウォークランチ #ヒルズウォーク食事 #ヒルズウォーク嘉文 #ヒルズウォークレストラン