名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~デトロイトからオーランド デルタ航空~

1.はじめに

前回はデトロイト空港での乗り継ぎの様子を書きました。今回はデトロイトからオーランドまでの機内の様子について、ご紹介します。ちなみにフライト時間はデトロイト発が20:17、オーランド着が22:55です。

2.機内の様子

まだ離陸する前から、持ち込んだモノをバクバク食べてる人(日本人以外。おそらくアメリカ人)が多かったです。食事というより、スナック系が多かった気がします。私達のようにマックのハンバーガーを持ち込んだ人は、周辺の席にはいませんでした。シートは横に3列+3列なので、私達家族4人は2人ずつ前後に分かれ、窓側の席は見知らぬ人が座っています。その人は何も食べないので、なんとなく気がひけて、すぐには食べず、機内のドリンクサービスが来るまで待ちました。

3.機内エンターテイメント

国際線と同じでした。但し、イヤホンは配布されないので、国際線で貰ったモノを持ち帰って、国内線でも使います。

4.機内サービス

離陸して間もなくすると、ドリンクとスナックのサービスがあります。

f:id:tabitogurume:20191110003227j:plain

スナック(国際線の時の写真)

↑スナックは国際線の時は、この2つが貰えましたが、国内線では「クッキーとクラッカーとどっちがいい?」と聞かれ、どちらか1つしか貰えません。このタイミングで持ち込んだハンバーガーを食べました。スナックはお持ち帰りです。

5.消灯

ドリンクとスナックのサービスの後、しばらくしたら、機内は消灯になったと思います。

今回は短いですが、ここまで。次回はオーランド空港からホテルまでの移動(マジカルエクスプレス)について、書きたいと思います。

 

#デルタ航空 #デトロイト  #オーランド #デトロイトからオーランド #wdw旅行記 #デトロイト空港 #フロリダディズニーワールド