名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

吹上_サンカク窓 #和定食(2021年10月の平日)

地下鉄吹上駅から歩いて1分、大通り沿いにある人気の和食のお店です。f:id:tabitogurume:20211113150749j:plain↑お店の外観
ランチの営業は12時からです。開店直後に1人でおじゃましたところ、3席あるカウンター席に案内されました。コロナ対策で真ん中は使用禁止にして、ソーシャルディスタンスを確保するために両端の席だけ使えるようになっていました。f:id:tabitogurume:20211113154156j:plain↑机の上に置かれていたランチメニュー
主菜を1品、副菜を2品自由に選ぶことができ、ごはんと味噌汁と漬物が付いて、丁度税込1000円です。
私が選んだのはこちら↓f:id:tabitogurume:20211113155159j:plain↑主菜は「鶏もも味噌漬け焼き」、副菜は「カボチャと里芋の炊き合わせ」「ハムとたまごのポテトサラダ」を選びました。味噌汁の具は麩となめこでした。f:id:tabitogurume:20211113155659j:plain↑「鶏もも味噌漬け焼き」

食べてみた感想ですが、どれも美味しかったです。全体的に和食らしい優しい味付けで、一品一品丁寧に手作りされた温かさが伝わってきます。一汁三菜って良いですね。しかも一度の食事で、とても多くの食材(20種類前後?)を摂取することが出来ました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
心がホッコリする食事をすることが出来ました。

HPは見つからないので以下は食べログのページですhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23069695/


#サンカク窓 #吹上サンカク窓  #吹上ランチ #吹上和食 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #千種区ランチ #千種区和食