名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

セントレア空港_まるや本店(中部国際空港店) #ひつまぶし (2019年10月の平日)

家族4人で海外旅行に行く際に、セントレア空港に早めに着いて、チェックイン前にランチをしました。しばらくは日本食が食べれないので、まるは食堂と迷ったあげくに、こちらの、まるや本店にしました。

f:id:tabitogurume:20191103005732j:plain

お店の入口

うなぎが特別好きな訳ではありませんが、家族の意見を尊重しました。私は初めての「まるや」ですが、家族の者は何度か食べたことがあり、浜名湖の有名店で食べるくらい美味しいと言っていました。なので、試してみてもいいかなと思った次第です。

f:id:tabitogurume:20191103011149j:plain

メニュー①

f:id:tabitogurume:20191103011236j:plain

メニュー②

メニューを見て、家族の者が驚いていました。

「こんなに高かったっけ?」

調べてみると、他の店舗より200円近く高いようでした。空港価格です。

f:id:tabitogurume:20191103011734j:plain

上ひつまぶし

↑私はこちらの上ひつまぶしを選びました。
早速食べて見ると、うなぎがパリッと焼かれて香ばしく、なかなか旨いではないですか。1杯目は普通に、2杯目は薬味で、3杯目は出汁茶漬けという、お約束のパターンで戴きました。4杯目は一番気に入った食べ方を選ぶのですが、薬味で戴きました。パリッと香ばしいので、出汁でふやかすのが勿体ない気がしたからです。
うな丼も同じ焼き方なのかは分かりませんが、ひつまぶしとしては、この焼き方はありだなと思いました。

うなぎを食べると精がつくというのは本当でしょうか。この後、飛行機に乗る訳ですが、12時間の道中、全く寝付けませんでした。


おススメ度:★★★★☆

味は満足です。うなぎって高いのに、空港価格でさらに高いのは、ちょっと残念でした。

http://www.maruya-honten.com/

#まるや #〇や #愛知食べ歩き #愛知ひつまぶし #ひつまぶし #櫃まぶし #愛知櫃まぶし #まるや本店 #〇や本店 #セントレア #中部国際空港 #愛知うなぎ