名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

日進_まるや本店(日進香久山店) テイクアウト #ひつまぶし弁当 (2022年12月の年末の平日)

新聞の折込みチラシで、こんなものを見つけました↓↑テイクアウトのみ割引になるみたいです。
年に数回このような割引があります。2年前に購入した時とくらべると、ひつまぶし弁当の価格は値引前も値引後も2割程値上がりしていました。つまり今回の値引後が2年前の値引前価格と同等くらいです。うなぎ好きの人にとっては、大きな影響ですね。

年末に電話で予約して18:30くらいに受取りに行くと、駐車場に入るための車で行列ができていました。イートインもテイクアウトもいっぱいお客さんが集まってきているようです。こちらのお店がここまで混んでいたのは見たことありません。私達の注文は予約時間になっても直ぐには受け取ることができず、15分遅れくらいでした。

今回購入したのは、こちらの「上ひつまぶし弁当」(3150円)です↓↑弁当、お茶漬け用お出汁カップ(別売)、トッピング類↑ひつまぶし(鰻約1匹分)の様子。

受取ってから20分以上経過していましたが温かかったので、そのまま食べることができました。お店で食べるのと同様に、まずはそのまま、次にトッピング、最後はお茶漬けで食べました。個人的には海苔とワサビをトッピングして食べるのが一番好きです。一緒に食べた家族の中で私以外は、かなりのうなぎ好きですが、久しぶりに食べると感激するくらい美味しいと言っていました。私は、お弁当とお店で食べる味のギャップに少し残念さを感じていました。

おススメ度:★★★☆☆
私の評価は★3ですが、うなぎ好き家族の評価は★4でした。
https://n658404.gorp.jp/

#まるや #〇や #愛知食べ歩き #愛知ひつまぶし #ひつまぶし #櫃まぶし #愛知櫃まぶし #まるや本店 #〇や本店 #日進テイクアウト #日進持ち帰り #日進うなぎ #愛知うなぎ