名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~準備編(3)持っていくと便利なもの~

 

1.はじめに

WDWに持っていって良かったなぁと思うものをご紹介したいと思います。是非ご参考にして頂けたらなぁと思います。

2.お茶関係

(1)水出しお茶パック

f:id:tabitogurume:20191103190931j:plain

WDWの水道水は飲むことができるようですが、不味いとか、日本の軟水に対してアメリカは硬水なのでお腹をこわす人がいるとも言われています。ミネラルウォーターのペットボトルは3ドル以上するので、1日に何本も買うと結構の出費です。
色々調べてみると、以下の情報を見つけることができました。

・オフィシャルホテルではリフィルマグというものを購入するとフードコートで何杯もドリンク(飲料用ウォーターあり)を飲むことができ、それを水筒にいれてパークに持ち込むと節約になる。
・夜にリフィルマグで水を部屋に持ち帰り、お茶を作って冷蔵庫に一晩いれて翌日冷たいお茶を水筒にいれてパークに持ち込むとよい。

これを実践するために、水出し用のお茶パックを持っていきました。

(2)お茶をつくる容器f:id:tabitogurume:20191103193114j:plain

お茶を作る時に、パックがはいる容器が必要です。100円ショップで購入しました。これに水とパックを入れて、冷蔵庫に一晩入れておきました。

(3)ロートf:id:tabitogurume:20191103193339j:plain

 お茶を作る容器から水筒やペットボトル、リフィルマグからペットボトルに、こぼさずに移し替えるためにあると便利です。100円ショップで購入しました。

(4)空のペットボトル

お茶がたくさん作れた時は、容器からペットボトルに移し替えて冷蔵庫にいれていました。軽いので荷物に追加しても苦になりません。捨てて帰って、空いたスペースにはお土産をいれることができます。

(5)新品のお茶または水

初日からお茶をつくるのは面倒です。私達の場合はホテルに着いたのが夜中の12時過ぎていたので、フードコートも閉まっていました。初日の分は、日本から信頼できる飲み物を持っていくと楽です。ちょっと、荷物が重くなりますが、私はお茶の2ℓのペットボトルを1本持って行きました。

(6)水筒

作ったお茶をパークに持ち込むために。1人1つあってもいいくらいです。子供はリフィルマグからコーラやジュースを移し替えて持ち込んでいました。

(7)他の案

浄水器付きの水筒を持っていき、水道水を飲んだり、お茶を作る方もいらっしゃるようです。

3.食事関係

(1)サトウのごはん

f:id:tabitogurume:20191103231921j:plain

WDWでは、美味しいと思えた食事が殆どありませんでした。しかも長く滞在していると飽きてきます。私達の部屋には電子レンジがあったので、これを持って行き、朝ご飯として食べていました。パークに朝早くから入場する時には、部屋で簡単に済ませられるので、時短にもなります。

(2)ご飯のおとも

f:id:tabitogurume:20191103232251j:plain

梅干し

↑これがあると食がすすみます。疲労回復にもいいと思います。汁気が少ないモノを選び、念のためジプロックに入れて持って行きました。

f:id:tabitogurume:20191103232407j:plain

ふりかけ

↑ふりかけと、写真はないですが、味付けのりも持って行きました。ふりかけで注意が必要なのは、肉系エキスが含まれていないことです。アメリカには持ち込み禁止なので、税関で止められます。

f:id:tabitogurume:20191103232535j:plain

インスタントの味噌汁

↑電子レンジでお湯を沸かして作りました。これを飲むとなんだかホッとしました。

3.その他

・使い捨てスリッパ
ホテルの部屋の中では靴を脱ぎたいので、持っていくと便利です。100円ショップで売っています。デルタ航空の場合、機内で貰えますが使用した汚いモノをバッグにしまうのが嫌なので別に用意しようと思いました。私達は、別の旅行で国内ホテルに2泊した時に、1泊目のモノを2日使って、2日目のモノを新品のまま持ち帰り、WDWに持って行きました。

ウエットティッシュ

食事の時に手をキレイにしたり、机の上や気になるところを拭いたり、何かと使えます。

酔い止め薬

私はTDLスターツアーズやUSJハリーポッターミニオンのアトラクションに乗ると酔って気持ち悪くなるので、WDWではこれを毎日飲んでみました。するとWDWスターツアーズ、アバタースターウォーズのアトラクションも何とか耐えることができました。気分的なものかもしれませんが、効き目があるかもしれません。

アリナミンA

連日でパークに行くと、疲れがたまります。時差ボケで寝不足になるかもしれません。体力回復のために持っていき、毎日寝る前に飲んでいました。カフェインが含まれていないので、おススメだと他の方のブログで紹介されているのを参考にしました。

ユニクロのポケットパーカー

この旅行のために家族全員分購入しましたが、とても役立ちました。飛行機内や早朝で寒い時に温度調整として、雨が降ったらレインコート替わり(傘はさしてました)、水に濡れるアトラクションでは合羽として大活躍でした。軽いし、かさ張らないし大変便利です。

・シャンプー

これは持って行けばよかったと後悔したものです。勿論、ホテルに準備されていますが、毎日使っていたら4日目から頭がものすごーく、かゆくなりました。肌に合わなかったようです。帰国して家のシャンプーを使ったら、すぐに治りました。かゆくなったのは家族の中で私だけでしたが、用心のために日本から持っていた方がよいと思います。

 

 #WDW旅行記 #WDW予約 #WDW準備 #WDWに持っていくもの #WDWに持っていくべき #WDWに持っていく #WDW便利グッズ #WDW酔い止め #フロリダディズニーワールド