名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

矢田南(東区)_㐂久好 きくよし 十勝豚丼弁当(2024年4月の日曜日)

イオンナゴヤドーム前の1階にあるお店で豚丼、ザンギ、その他北海道産食材を使用したメニューを揃えているお店です。イートインもテイクアウトもできます。今回初めての利用ですがお弁当をテイクアウトしました。


↑店舗の様子

テイクアウトはレジ横のタッチパネルで注文し、レジで会計を済ませます。お渡しまでに20分待ってくださいと言われましたが、買い物したかったので時間指定して受取りました。


↑十勝豚丼弁当 特製醤油ダレ(853円)
特製辛味ダレ(961円)もありましたが、オススメ商品となっている醤油ダレにしました。

受取った瞬間「小っさ」と思いました。思ったよりお弁当のサイズはコンパクトになっていましたが豚肉は二重に敷き詰められていました。受取ってから30分近く経っていましたが、ほんのり温かさが残っており、そのまま食べました。
豚肉は香ばしく焼かれていて醤油ダレが染み込んでいました。ロース肉ですが脂身は少な目です。醤油ダレは少し甘くてコクがあって豚肉は柔らかくて美味しかったです。

家族が注文したザンギ弁当を写真だけ紹介します。

↑釧路ザンギ定食弁当 塩(853円)
ザンギのお弁当のサイズは豚丼より大きくて普通サイズに感じました。
ザンギは全てモモ肉で柔らかいが、味が薄いとのことでした。


↑釧路ザンギ定食弁当 にんにく醤油(853円)
こちらの方は塩に比べると味付けは濃いようですが、やはり薄めの味とのことでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
豚丼は割と美味しかったと思います。
https://tokachi-kikuyoshi.com/shop/137

#イオンナゴヤドーム前フードコート #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #㐂久好 #きくよし  #イオンナゴヤドーム前  #イオンバンテリンドーム前 #イオンナゴヤドームグルメ #イオンナゴヤドーム前レストラン #イオン #名古屋グルメ #愛知グルメ #十勝豚丼 #イオンナゴヤドーム前テイク #イオンモールナゴヤドーム前