名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

松屋 _台湾風まぜ牛めしをテイクアウト(2023年2月の日曜日)

松屋で販売されている「台湾風まぜ牛めし」が話題になっています。味は全く台湾を感じないけど美味しいとのこと。早速松弁ネットで予約してテイクアウトしました。
↑「台湾風まぜ牛めし」(590円)
↑蓋を開けたところ
持ち帰り中に、かなり揺らしてしまったからでしょうか。写真で見た黄色い謎のソースが消えてしまいました。
↑玉子をかき混ぜたところ

HPでは「牛めしに半熟玉子、松屋自社製キムチに海苔、青ネギをあわせ、新たに開発した絶品"まぜダレ"をトッピングした新作牛めし日本の味、みそ汁とも相性が抜群です。美味しさの秘密は主役の"まぜダレ"にあり、鶏白湯ベースにピリッと辛い豆板醤を効かせた鶏そぼろと薬味のタレがご飯にも他の具材にも相性抜群。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、確かに台湾ラーメンとか台湾まぜそばのような台湾風は感じはしません。でも甘辛の味が美味しくて私好みの味でした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
味は満足です。牛肉の量が多かったらもっと高評価になります。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

 

#天白区ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #松屋 #松屋牛めし #天白区テイクアウト #松屋テイクアウト  #松屋台湾風まぜ牛めし #台湾風まぜ牛めし #台湾風まぜめし #松屋持ち帰り  #松弁ネット #松屋おススメ  #松屋で世界の味