名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

池下_フォルテシモ アッシュのクリスマスケーキ #ケーキ(2022年12月のクリスマスイブ)

こちらのお店は地下鉄池下駅から歩いて5分ほどでしょうか、名古屋セントラルガーデンの一角にあります。よくテレビでお見かけする辻口シェフのお店ですね。石川県にあるル ミュゼ ドゥ アッシュに行ったことはありますが、こちらには行ったことがありませんでした。今年のクリスマスイブは土曜日なので、少し遠くてもいつもと違うお店でクリスマスケーキを買ってみたくて予約しました。
降り積もった雪が残る12月24日の11:00くらいにお店に着くと、予約ケーキの受取りの列が40組待ちくらいで、並んでから受取るまで20分くらいかかりました。ちなみに予約がなくても当日購入することも出来るようで、20組くらいの別の列ができていました。凄い人気ですね。

私が購入したのはこちらです↓↑ノエルフレーズ4号(3750円)
1番ノーマルで1番小さいサイズのクリスマスケーキです。↑スッキリしすぎていて後ろからみると少しさみしい感じ↑この角度からだとサンタさんと目があいます

食べてみた感想ですが、スポンジケーキはフワフワでした。クリームかシロップが染みてシットリするケーキが多い中、フカフカしていて良かったです。クリーム含めて全体的には適度な甘さでおいしかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
さすが辻口さんのケーキといった感じです。
http://www.fortissimo-h.jp/


#フォルテシモアッシュ #千種区ケーキ #千種区ケーキ屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #千種区クリスマスケーキ #千種区クリスマスケーキ #千種区洋菓子 #千種区美味しいケーキ #名古屋クリスマスケーキ #池下ケーキ屋 #辻口シェフ #辻口博啓 #食べログ百名店 #百名店 #百名店スイーツ #スイーツ百名店