名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

矢田(東区)_矢田かつ (旧店名 矢田とん)#みそかつ弁当(2022年9月の土曜日)

大曽根駅から徒歩7分くらいでしょうか。食べログ百名店を年度も受賞している人気店のようです。味噌とんかつのお弁当をテイクアウトしてみました。予め電話で注文してから店舗に取りに行きました。11:30頃注文して最短の受取時間は12:15でした。
店舗に行くと10人くらいの行列が出来ていました。行列を横目に店内に入ってお弁当を受取りました。
味噌かつ弁当(並)(価格は忘れました。1350~1400円の間だと思います)
左側の容器は5人分の味噌ダレをまとめていれた容器です。↑とんかつの様子
HPを見ると、とんかつのパン粉、油は特注品とのこと。左下のアルミの中は辛子。↑ご飯にはごま塩と梅干し。漬物やオレンジが付いていました。

受取ってから30分経っていたので冷めていましたが、そのまま食べました。
味噌ダレだけは温かさが残っていました。
食べてみた感想ですが、とんかつは厚みがあるロースかつで、豚肉は脂身含めて美味しかったです。味噌ダレは八丁味噌が濃厚です。他店で食べる時はいつもソースにしているのですが、矢田かつは味噌かつが人気とのことなので味噌かつにしてみましたが大正解でした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
価格はお高めですが、それだけの価値があると思います。
https://yadakatsu.com/

#矢田とん #矢田かつ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋みそかつ  #名古屋味噌かつ #名古屋グルメ #愛知グルメ #矢田とんテイクアウト #矢田とん持ち帰り #矢田かつテイクアウト #矢田かつ持ち帰り #東区持ち帰り #東区テイクアウト  #大曽根持ち帰り #大曽根テイクアウト #食べログ百名店