名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ローソン_ 生ガトーショコラ #コンビニスイーツ(2022年2月)

ローソンで「生ガトーショコラ」を購入してみました。元日のテレビ番組、ジュブチューンSPでローソン、セブンイレブンファミリーマートのコンビに3社が一流シェフにジャッジを受ける企画で、まさかの合格1、不合格6という不名誉な結果に終わった商品ですが、早速1月末にリニューアルされました。f:id:tabitogurume:20220205153203j:plain↑外装f:id:tabitogurume:20220205155131j:plain

f:id:tabitogurume:20220205155208j:plain開封したところ

ジョブチューンでは「何をしたいのか分からない。生クリームを入れることが目的になってしまっていて、味は3番目ぐらいになっている。その結果として(生地が)非常に硬い。硬い原因は何?って言ったら、チョコが多い、小麦粉が多い。小麦粉が多いと口溶けも悪い。粉を減らしてクリームを増やせばもっと柔らかくなる。」と酷評されていました。
そこで「生地に含まれる原材料の配合を変更し、生クリームやクーベルチュールチョコ等を増やすことで、より一層しっとりした口当たりに仕立てました。」という改良を施したようです。

HPでは「生ガトーショコラにクリームがin!しっとり生地にリニューアル。小麦粉をなくして、クーベルチュールチョコや生クリーム等を増やししっとり食感にしました。チョコを感じながら、クリームを楽しめる生ガトーショコラです。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、しっとり感はありました。リニューアル前は食べてないので、どれだけ変わったのかは分かりませんが、十分に美味しかったです。チョコもそこそこ濃厚でした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
爆速でリニュールあるした企業努力は凄いと思います。
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1446520_1996.html

#ローソン #生ガトーショコラ #ローソンスイーツ #コンビニスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #ローソン生ガトーショコラ