名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社_食堂うさぎや #鶏肉オーブン焼き(2022年2月の平日)

一社駅から歩いて2分、人気がある少し個性的な洋食屋さんです。前から行ってみたいと思っていましたが、念願かなって初めてランチで伺いました。どこが個性的かと言うと、まずメニュー(ランチ・ディナー共通)が4種類しかない!自信のある品に限定することで無駄を省き、コスト低減をされているのではないかと思います。そしてコロナ対策を徹底しています。アクアリル板の設置だけでなく、アルコール消毒が各テーブルに設けられていますし、「黙食」を促す貼り紙が目立ちます。更に店内で壺焼きの石焼芋の販売を最近始められたようです。
平日の11:40頃にお店に着くと先客は2組だけで席は空いていましたが、案内されるまで待機席でしばらく待たされました。1人なのでカウンター席に案内されると目の前のアクリルカーテンにメユーが張り出されていました。f:id:tabitogurume:20220212105132j:plain↑メニューは基本同じようですがハンバーグは季節毎に変えているようです。材料高騰で値上げされたという残念なお知らせが記載されていました。

この中から食べログで評判の良い一番上の「鶏もも肉のオーブン焼き」にしました。注文してトイレから戻ってくると既にランチセットに付いているスープとサラダが配膳されていました。f:id:tabitogurume:20220212110205j:plain
↑野菜タップリのトマト系スープf:id:tabitogurume:20220212110222j:plainコールスローサラダ
スープもサラダも美味しかったです。f:id:tabitogurume:20220212110900j:plain↑「鶏もも肉のオーブン焼き」
配膳された時には、まだぐつぐつしていました。トマトソースと溶ろけるチーズとパセリの色どりで食欲がそそられます。

食べてみた感想ですが、トマトソースと溶ろけるチーズの相性は勿論、鶏もも肉には下味が付いていて、とても美味しいです。「思い切ってご飯を混ぜて食べてみて!」とあるので、鶏肉食べた残りのソースにご飯を混ぜて食べてみましたが美味しかったです。食べログ見ると、鶏肉があるうちからご飯を混ぜるのが一般的のようでした。ちなみに、お水の代わりにアイスティーが無料で提供されていました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
美味しかったけど価格的にはランチとしてのお得感は少し物足りませんでした。

店主のインスタあるようですがお店の情報少ないので食べログ参照下さい。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23068853/

#うさぎや #名東区ランチ #一社ハンバーグ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区洋食 #名古屋洋食 #食堂うさぎや #一社ランチ #一社洋食