名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2020年9月の土曜日)

土曜日の12時頃に星が丘テラスにあるスープストックトーキョーに伺いました。コロナ禍で2回目のテイクアウトです。運よくレジに並んでいる人がいなかったので、直ぐに注文できましたが、注文中に私の後ろには3組位の方が並ばれました。
当日はスープの種類が4種類位からしか選べませんでした。前回はもっと多くの種類から選べました。コロナの影響でしょうか、コストカットでしょうか、とても残念です。

定番のボルシチやオマール海老は前回紹介していますので、今回初めて購入したスープを紹介します。f:id:tabitogurume:20200906154103j:plain↑ポロ葱と白いんげん豆のミネストローネf:id:tabitogurume:20200906154156j:plain↑具沢山!
「北海道産のポロ葱を丁寧に炒め、根セロリ白いんげん豆、じゃがいも、キャベツと合わせて柔らかく煮込んだミネストローネです。野菜の優しい甘さとおいしさを味わうベジタリアンスープです。」(HPより)
食べてみた感想ですが、結構具沢山ですが優しい味で美味しかったです。ミネストローネってトマトベースだと思っていましたが、こーゆーのは初めでです。

f:id:tabitogurume:20200906154252j:plain↑とうもろこしとさつま芋のスープ
「北海道産のスイートコーンと国産の紅あずまのおいしさを、十二分に発揮させました。素材だけの、やさしい甘さが自慢です。」(HPより)
食べてみた感想ですが、コーンスープ、サツマイモ、どちらの味もしますが、全体的にまろやかで優しい味で、素材の味がいかされています。女子受けしそうな感じです。

前回紹介した定番の東京ボルシチやオマール海老のビスクはこちらです⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/04/08/124526


おススメ度:★★★

スープのメニューを以前のように増やしてくれないと、しばらくは利用するのを控えるかもしれません。

https://www.soup-stock-tokyo.com/

<

#星が丘テラス #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越 # #スープストックトーキョー #スープストック東京 #星ヶ丘テラス #名東区テイクアウト  #千種区テイクアウト #星ヶ丘ランチ #千種区ランチ #名東区ランチ #名東区持ち帰り  #千種区持ち帰り