名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~番外編_記念に貰える缶バッジ~

1.はじめに

WDWには無料で貰える缶バッジがあります。無料なので記念に貰っておいて、損はないと思います。直径7~8㎝くらいで結構大きいく、イラスト入りで可愛いです。バッジをつけていると、気軽にキャストから声を掛けられるという口コミもあります。

2.缶バッジの種類

 確認できたモノを下記しますが、これ以外にもあるかもしれません。

・誕生日用に「Happy Birthday」と書かれたもの
・何かの記念用に「I’m celebrating」と書かれたもの
・新婚さん、カップル用に「Happily Ever After」と書かれたもの
・初めての来園記念用に「1st visit」と書かれたもの

以前はもっと種類があったようです

3.貰える場所・貰い方

各パーク内で配っていることもあるようですが、確実なのはパーク入口近くのゲストリレーションです。私達はマジックキングダムのゲストリレーションで貰いました。
「バッジ」ではなく「ボタン」と言う方が一般的の様なので、「ドゥー ユー ハヴァ ボタン?」と言えばいいと思います。ゲストリレーション内の入口付近に立っていたキャストに、そのように尋ねたらチェストの引き出しを開けて、「好きなのを持っていって」というような感じでゲットできました。

f:id:tabitogurume:20200627172739j:plain初めての来園記念用

全種類集めようとして関係ないバッジも貰う不届き者もいるようですが、正直に、これ1つしか貰ってきませんでした。

4.缶バッジの効果

バッジをつけていると、気軽にキャストから声を掛けられやすくなるということでしたが、グリーティングなどキャストとコミュニケーションが発生する場所でも、そのような効果は感じられませんでした。日本人だから?
積極的にコミュニケーションを取りたい方は、バッジの空きスペースの所に、名前を書くといいと思います。

 

#wdw旅行記 #フロリダディズニーワールド #wdw缶バッジ  #wdwバッジ   #wdwバッジの貰い方