名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

植田(天白区)_りきゅう茶寮 #お好み焼き(2020年2月の日曜日)

天白区の植田のピアゴの近くにあり、人気があって、ちょっとオシャレなお好み焼き屋さんです。初めてではなく、何回か来たことはあります。りきゅうグループは名古屋に複数のお好み焼き屋を展開しています。
日曜日の12:40頃にお店に車で着きました。駐車場は26台分併設されています。地下鉄の場合は、植田駅から歩いて13分位のようです。f:id:tabitogurume:20200209172620j:plain↑お店の外観(この日はいい天気でした。青空がキレイです)

店内に入ると先に待っている方がいらっしゃり、私達は3組目でした。かなり混みあっているようで、スタッフの方が忙しそうに行ったり来たりしていて、大変そうでした。20分位待って、入口に近いテーブル席へ、ご案内。他に畳の席や、個室もあるようで、予約されていた方は個室に案内されていました。f:id:tabitogurume:20200209172548j:plain

f:id:tabitogurume:20200209172724j:plain

f:id:tabitogurume:20200209172753j:plain↑ランチメニュー。一番安くて品数が少ない花鳥セットでもお腹いっぱいになります。3人で来ていましたが、全員、花鳥セットにしました。選択料理は、お好み焼きか、もだん焼きかを選べ、更にその具材を1つ選ぶシステムです。

f:id:tabitogurume:20200209173511j:plain↑最初に天むすと赤だしが運ばれてきます。ふろふき大根が小さいけど付いています。天むすの右側にあるのは柴漬けとパイナップルです。
天むすは、多少塩気が強い感じもしますが、アツアツで美味しいです。赤だしには豆腐が入っていましたが、これも美味しかってです。

f:id:tabitogurume:20200209173830j:plainお好み焼き。

天むすを食べ終わってしばらくすると、お好み焼きが運ばれてきます。直径は大きくありませんが、厚みがあってボリュームは十分です。ソースの量も適量で、マヨネーズを付けることもできます。食べて見ると、ふわふわで美味しかったです。 

f:id:tabitogurume:20200209174309j:plain↑ほうじ茶ラテ。食後にドリンクが運ばれてきますが、私が選んだこのほうじ茶ラテは、ほんのり甘味があって、とても美味しかったです。

f:id:tabitogurume:20200209174456j:plain↑相方が選んだ抹茶カプチーノ。とても美味しいと言っていました。抹茶好きには、いいようです。
 
おススメ度:★★★★

オシャレなお店で、接客も問題なく、気持ちよく食事することが出来ます。ファミリー、カップル、お年寄り、全ての層のお客さんがいらっしゃっていました。安心しておススメできる、お店です。入口はバリアフリーになっていて、車椅子の方も来られていました。

 http://www.rikyu-japan.com/saryo

#植田お好み焼き #りきゅう #りきゅう茶寮 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #天白区お好み焼き #名古屋お好み焼き #愛知お好み焼き #天白区ランチ #植田ランチ