名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~デトロイトからセントレア デルタ航空の機内食~

1.はじめに

私達がWDWへ行くのに選んだ空路は、デルタ航空にて、セントレアからデトロイトで乗り継ぎしてオーランドへ向かうというものです。今回は帰路であるデトロイトからセントレアまでのデルタ航空国際線の機内食を時間経過とともに詳しく紹介していきます。出発地であるデトロイトの時刻をメインとし、()内に日本の時刻も記載します。尚、デトロイトの離陸時刻は12:15です。

ちなみに、往路のセントレアデトロイト機内食はことらを参照下さい⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/11/12/000026

2.ミネラルウォータとメニューの配布:13:05(2:05)

離陸して1時間弱経過したところで、DASANIのミネラルウォーターと一緒にメニューが配布されました。

f:id:tabitogurume:20200202165846j:plain

↑日本では馴染みのないDASANIのミネラルウォーター。往路はエビアンでした。

f:id:tabitogurume:20200202171433j:plain

↑最初に配られるものがリストアップされています

f:id:tabitogurume:20200202171525j:plain

機内食の順番と簡単な内容が記載されています。

f:id:tabitogurume:20200202171714j:plain

↑ドリンクメニュー

f:id:tabitogurume:20200202171932j:plain

↑ドリンクメニュー続き

食事や軽食の時に提供されるドリンクのメニューです。内容は往路と全く同じです。

食事の詳しいメニューの記載もありますが、後程紹介します。

3.スナックとドリンク:13:35(2:35)

スケジュールには記載されていませんが、メニューを貰ってから30分後にスナックが配られました。

f:id:tabitogurume:20200202175254j:plain

↑往路では全く寝ることが出来なかったので、ビールを飲んでみました。

4.食事:14:15(3:15)

タイミングとしては遅い昼食となる時間帯で1回目の食事が提供されました。

f:id:tabitogurume:20200202170119j:plain

↑メインディッシュのメニュー

f:id:tabitogurume:20200202180107j:plain

↑選んだのは豚肉とキャベツの柚子胡椒炒めとライス。
アメリカの食事に飽き飽きしているので一番和食っぽいのにしました。往路と同じく、ミシュラン二つ星の和食店一汁二菜うえの」の上野法男さんという方が監修しているメニューです。しかし、相変わらず、味はんっ?という感じです。豚肉というより、量からしメインは玉ねぎでした。

5.コーヒー・水・緑茶のサービス:14:35(3:35)

ちょうど食事が終わった頃に3種類のドリンクサービスがありました。食後にコーヒーが飲めて嬉しかったです。
この後しばらくして15:00(2:00)頃に機内は消灯になりました。ここから日本時間への調整が始まった感じです。

6.軽食:19:35(8:35)

軽食はアイスとブルスケッタです。日本時間では朝食の時間です。

f:id:tabitogurume:20200202182233j:plain

↑チョコバニラのアイスクリームバー。マグナムというメーカーでアメリカでは有名らしいです。

f:id:tabitogurume:20200202185435j:plain

f:id:tabitogurume:20200202185517j:plain

↑バニラアイスがチョコレートでコーティングされています。美味しかったです。

f:id:tabitogurume:20200202182153j:plain

ブルスケッタは温かいので箱に入った状態で配られます。

f:id:tabitogurume:20200202182326j:plain

↑リコッタチーズとブルスケッタのフラットブレッドピザ

往路もそうですが、普通の食事より、軽食メニューの方が美味しいです。
ここで機内でトラブル発生。アイスクリームの数が足りなくて、貰えなかった人がいるみたいです。私達と3列位しか離れていなかったので、危なかったです。マジかと思いました。そんな事があるんですね。CAさんがお詫びに小さなチョコレートを配って、アタフタしてました。

7.オレンジジュースのサービス:21:35(10:35)

希望者にオレンジジュースが配られました。

8.食事:23:15(12:15)

最後の機内食が提供されました。日本時間では昼食になります。

f:id:tabitogurume:20200202185216j:plain

↑メインディッシュのメニュー

f:id:tabitogurume:20200202185335j:plain

↑選んだのは、グリルドポークと焼き鳥のライス添え。
往路も含めて、食事は結局ミシュラン二つ星の上野法男さん監修のメニューを選択しました。どれも期待したほど美味しくありませんでしたが、このメニューが一番マシでした。味の濃さが適度で、他に比べれば、まあまあ美味しかったです。

食事が食べ終わる頃に、飲み物のおかわりが配られました。

そして24:00(13:00)に消灯となりました。 

9.到着:2:00(15:00)

無事セントレア空港に到着。上記は予定時間ですが、当日は少し早めに到着したと思います。

 

#セントレア #デルタ航空 #デルタ航空機内食 #デトロイト #機内食 #デトロイト空港
#デトロイト機内食 #wdw旅行記 #上野法男機内食 #デルタ航空機内サービス #フロリダディズニーワールド #デトロイトからセントレア機内食