名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~セントレアからデトロイト デルタ航空(2)機内食~

1.はじめに

私達が選んだ空路は、デルタ航空にて、セントレア出発でデトロイトで乗り継ぎし、オーランドへ向かうというものです。今回は、セントレアからデトロイトまでの国際線、デルタ航空機内食を時間経過とともに詳しく紹介していきます。出発地である日本の時刻をメインとし、()内にフロリダ(デトロイトと時差なし)の時刻も記載します。尚、セントレアの離陸時刻は16:45です。

2.ミネラルウォータとメニューの配布:17:35(4:35)

離陸して1時間経過したところで、エビアンのミネラルウォーターが配られました。これはありがたいです。私は持病があって、食後や食間に何種類かの薬を飲まなければなりませんが、いちいち水を頼まなくても、ペットボトルを到着までキープしていれば、好きな時に飲むことができます。

ミネラルウォーターと一緒にメニューが配布されました。

f:id:tabitogurume:20191110001538j:plain

スケジュール①

↑最初に配られるものがリストアップされています

f:id:tabitogurume:20191110001648j:plain

スケジュール②

機内食の順番と簡単な内容が記載されています。

f:id:tabitogurume:20191110002421j:plain

ドリンクメニュー①

f:id:tabitogurume:20191110002604j:plain

ドリンクメニュー②

↑食事や軽食の時に提供されるドリンクのメニュです。

食事の詳しいメニューの記載もありますが、後程紹介します。

3.スナックとドリンク:18:05(5:05)

スケジュールには記載されていませんが、メニューを貰ってから30分後にスナックが配られました。

f:id:tabitogurume:20191110003227j:plain

クッキーとチーズクラッカー

↑食べたかどうか覚えていません。あまりお腹はへってなかったので、食べたとしても、どちらか片方だけだったと思います。食べなかったモノはお持ち帰りです。

4.食事:18:55(5:55)

出発地を基点にすると夕食にあたるので、一番ガッツリとした食事が提供されます。

f:id:tabitogurume:20191110004034j:plain

メインディッシュのメニュー

↑3種類のメインディッシュと、その他の内容も一番下に記載されています。
一番上の「にんにく生姜醤油漬けのローストポーク・・・」というのが和食っぽいメニューです。なんでもミシュラン二つ星の和食店一汁二菜うえの」の上野法男さんという方が監修しているとのこと。迷わす、それにしました。

f:id:tabitogurume:20191110004818j:plain

にんにく生姜醤油漬けのローストポーク

ミシュラン二つ星に期待して食べましたが、めちゃめちゃ味が濃い!家族の女性陣は残していました。ミシュラン二つ星シェフ監修の機内食があるというのは、事前に知っていましたが、がっかりです。真ん中上のデザートは、ティラミスみたいで美味しかったです。

5.コーヒー・水・緑茶のサービス:19:25(6:25)

ちょうど食事が終わった頃に3種類のドリンクサービスがありました。食後にコーヒーが飲めて嬉しかったです。

f:id:tabitogurume:20191110011202j:plain

食後のコーヒー

デルタ航空機内で提供されるコーヒーは、スターバックスです!お店で飲む程ではないと思いますが美味しかったです。

この後しばらくして19:45(6:45)頃に機内は消灯になりました。まだトイレの順番待ちが途絶えないのに。順番待ちが途絶え始めるのは消灯後1時間位経過してからでした。

6.水のサービス:21:00(8:00)

CAさんがコップにはいった水を希望者に配っていました。

7.軽食:23:25(10:25)

23:20に灯りがつきました。消灯時間はおよそ3時間半。眠ることが出来た人は少しだけ寝れたという感じでしょうか。間もなくして軽食のサービスが提供されました。日本時間では夜食、フロリダ時間では朝食にあたるものでしょうか。

f:id:tabitogurume:20191111231459j:plain

ターキーとチーズのクロワッサン

↑温かくて美味しかったです。こういった簡単な調理のモノにハズレは少ないですね。

f:id:tabitogurume:20191111231708j:plain

ハーゲンダッツのアイスクリーム

↑そして、やっぱり美味しいハーゲンダッツ機内食の中で一番旨かった・・・
勿論、お好みのドリンクも提供されます。ハーゲンダッツスターバックスのコーヒーという夢の組合せが可能です!

サービス提供から30分も経過していない23:50(10:50)に再び消灯です。

8.食事:3:20(14:20)

3:00頃に灯りが付き、CAさんがゴミを回収にきました。消灯時間は3時間位です。しばらくして最後の機内食が提供されました。フロリダ時間では遅いランチ、日本時間では何にあたるのか、もはや分かりません。

f:id:tabitogurume:20191111233308j:plain

メインディッシュのメニュー

↑2種類のメインディッシュと、その他の内容も一番下に記載されています。
親子丼がミシュラン二つ星のシェフ監修なので、それを選びました。

f:id:tabitogurume:20191111233646j:plain

親子丼

↑最初に食べたローストポークもそうでしたけど、親子丼も味が濃かったです。濃い味好きの私でも濃いと感じたので、相当と思います。大丈夫か?二つ星シェフさん・・・
そして親子丼にシイタケはやめて欲しかった。パンは食べきれなかったかな。

9.到着:5:08(16:08)

無事デトロイト空港に到着。上記は予定時間ですが、当日は少し早めに到着したと思います。

 

#セントレア #デルタ航空 #デルタ航空機内食 #デトロイト #機内食 #デトロイト空港
#セントレア機内食 #wdw旅行記 #上野法男機内食 #デルタ航空機内サービス #フロリダディズニーワールド