名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~セントレアからデトロイト デルタ航空(1)いよいよ出発・デルタ航空の提供グッズ~

 1.はじめに

いよいよ出発を迎えました。主に飛行機に搭乗するまでと、デルタ航空から機内で提供されるグッズを紹介致します。

2.セントレアにて搭乗まで

(1)駐車場

出発は金曜日の16:45です。13時頃に車でセントレアに着きましたが、

えっー!!立体駐車場P1、P2ははほぼ満車。

GWや盆休みや年末・年始でもないのに、こんな状態とは思いませんでした(P3と臨時駐車場の状況は確認していません)。P1かP2しか停めたことがないので、最初からそれ以外のことは考えていませんでした。この混雑は格安航空専用の第2ターミナルや、フライトオブドリームスができたからでしょうか。
満車表示のP2のL棟に入って、非常点滅をつけながら停車して、空くまで待っていました。運よく5分位で駐車することができました。

(2)お昼ご飯

出発時間より、かなり早く到着したのは、お昼ご飯をセントレアで食べようと思ったからです。しばらく日本食が食べれないので、何を食べようか迷ったあげくに、まるは食堂か、うなぎのまるや本店が最終候補に残りましたが、まるや本店にしました。ちょっと高かったけど、美味しかったです。その時の様子は以下にアップしてあります。

https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/11/04/セントレア空港_まるや本店%28中部国際空港店%29_%23ひ

(3)チェックイン

出発の2時間以上前、14:30頃にはチェックインが開始されていたと思います。前日にデルタ航空から英語のメールが届いて、多分内容的にはスマホから出来る事前チェックインのおススメだと思うのですが、英語が理解できないのでスルーしてました。当日はATMのような機器が何台かあって、そこで自分でパスポートを読み取らせるなどして、セルフでEチケットを発行しました。近くにデルタのスタッフが何人かいて、手助けして貰いながら対応できました。事前チェックインしてたら、もっと入力内容を簡略化することが出来たか、当日のチェックイン自体をすっ飛ばすことができたかもしれません。その後、カウンターで荷物を預けてチェックイン完了です。

(4)保安検査・出国検査

4月に海外出張行くときに保安・検査を受けた時、混雑していて結構時間がかかった記憶があったのですが、今回はスムーズに通ることができました。おかげで搭乗までの時間が結構余りました。

(5)搭乗

搭乗前に飛行機をバックにして写真を撮ることをよくやりますが、当日は結構な雨が降っていて、キレイな写真が撮れそうになかったのでやめました。特にトラブルもなく、いよいよ出発です!!

3.デルタ航空の提供グッズ

デルタ航空では機内で、枕、ブランケット、イヤホン以外に、オリジナルのグッズが配られます。

f:id:tabitogurume:20191109155207j:plain

スリープキット

↑お手拭き、アイマスク、耳栓が入っています。お手拭きは使うタイミングが分かりませんでした。

f:id:tabitogurume:20191109155331j:plain

アイマスクと耳栓

アイマスクは100円ショップで売っているものより薄くてペラペラです。耳栓は周囲の音を完全に遮断できる訳ではないですが、結構な効果はあります。

f:id:tabitogurume:20191109155654j:plain

スリッパ

↑使い捨てスリッパ。ずっと靴履いてるとムレますからね。ありがたいです。

次回は、機内食について紹介致します。

 

#セントレア #デルタ航空 #セントレア駐車場 #デルタ航空機内サービス #セントレア搭乗手続き #wdw旅行記 #フロリダディズニーワールド