名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

焼山(天白区)_スシロー(天白焼山店) #回転寿司 「くら寿司との比較」「気合いのかに祭」(2019年11月の土曜日)

家族3人で、スシローに行きました。スシローのアプリから時間指定の予約ができますが、既に前日からランチタイムは一杯で予約ができませんでした。当日の11:45位に待ち時間を確認すると10分だったので、「今からいく【受付】」の方の予約をして家を出ました。15分位後にお店に到着して受付すると、2、3分で席に案内して貰えました。

今日のお目当ては「気合いのかに祭」です。

f:id:tabitogurume:20191109175058j:plain

期間限定「気合いのかに祭」メニュー

早速いくつか頼んでみました。

f:id:tabitogurume:20191109175307j:plain

生本ずわい蟹(150円)

f:id:tabitogurume:20191109175521j:plain

丸ずわい蟹 食べ比べ(300円)

私的には、この中では食べ比べの脚が一番美味しかったです。よっぽど新鮮な高級品でない限りは、蟹はボイルした方が美味しいかもしれません。家族は爪が美味しいと言っていました。

f:id:tabitogurume:20191109175906j:plain

かに塩ラーメン(380円)

↑回転寿司のラーメンを初めて食べました。麵はブヨブヨで最悪でした。でもスープは蟹の出汁が出ていて美味しかったです。

蟹以外で食べたものをいくつか紹介します。

f:id:tabitogurume:20191109180701j:plain

まぐろユッケ

 ↑昔はカツオユッケでしたが、まぐろに替わっていました。でも卵の黄身はのっておらず、黄身醤油だそうです。味付けはカツオの時と替わっていません。なんか中華っぽい少し辛みがある味がします。まぐろユッケはくら寿司の方が圧倒的に美味しいです。

f:id:tabitogurume:20191109181943j:plain

寒ぶり(100円)

↑1貫食べてしまった後の写真ですが、2貫で一皿です。季節によっては、はまちになります。少し前に食べた、くら寿司のはまちに比べたら、こちらの方が美味しいです。

f:id:tabitogurume:20191109182452j:plain

特ネタ大とろ(300円)その1

f:id:tabitogurume:20191109182549j:plain

特ネタ大とろ(300円)その2

大とろを2皿食べましたが、味が全然違いました。写真でも脂のはいり方が明らかに違うのが分かると思います。脂ののりが少ない1枚目の味は、まあまあかなという感じでしたが、2枚目は旨い!という感じです。価格が違うので、くら寿司のフェアで100円で食べた時の大とろと比べることは出来ませんが、2枚目の味なら300円は安すぎます。家族の皿と見比べても私の1枚目だけがハズレのようです。注文ではなく、着席直後にレーンに流れている残りモノをとってしまったのが敗因です。

f:id:tabitogurume:20191109181604j:plain

大とろぶり(150円)

↑これ、旨かったです!脂がのってて、つやつやしていてました。冬はぶりが旨いですね。

写真を撮り忘れましたが、大切りびん長まぐろも美味しかったです。甘味があって、ねっとりとした食感が何とも言えません。

かにを食べに来ましたが、大とろと、ぶりが抜群に旨かったです。寿司が美味しい季節の到来を感じました。

フェアとかの特別メニューを除いた通常の握り寿司は、やはりスシローの方が美味しいと思います。

 

おススメ度:★★★★☆

どちらかと言うと、くら寿司よりスシローの方が好きです。しかし、スシローの方が高いメニューが多いので単純に比較はできません。
 https://www.akindo-sushiro.co.jp/

#スシロー #天白区ランチ #回転寿司 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き