名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~アート・オブ・アニメーション・リゾート (1)カーズ ファミリースイート~

1.はじめに

私達がWDWで宿泊したホテルは、アート・オブ・アニメーション・リゾートです。部屋のタイプはカーズのファミリースイートです。お部屋の様子について、他のブログでは、あまり写真で紹介されていない細かいところに重点を置いて、ご紹介していきたいと思います。

2.ホテルの敷地内の様子

f:id:タビトグルメ:20191124161024j:プレーン

↑旅行代理店のHPから拝借した少し古い地図(ホテルで貰えるパンフレット)ですが、説明しやすいので、これを使わせて頂きます。 真ん中の左側の大きな建物がフロントやフードコート、お土産SHOPがある棟です。 バスの発着所は、その棟の左側にあります。 カーズのエリアは下の方の赤いエリアです。 3つの宿泊棟のうち、私達は一番下の棟なので、フロントから結構な距離がありました。 旅行代理店には、ホテルの指定だけして、何の棟かまでは指定していませんでした。 どう見ても真ん中の青いエリアのファインディングニモの棟の利便性が良さそうですよね。 カーズ、ニモ、ライオンキングがファミリスイートの宿泊棟で、一番上のリトルマーメイドはツインの宿泊棟です。
ちなみに新しくできたスカイライナーは、ニモのエリアの右側、池に架かっている橋から発着しますので、ニモ棟はおススメだと思います。 好きなキャラクターの棟に泊まるのが一番いいとは思いますので、あくまで利便性だけの話です。

最新の地図は、公式ページの以下から確認できます。 スカイライナーの発着場も反映されています。

https://disneyworld.disney.go.com/resorts/map/#/id=art-of-animation-resort/

3. カーズ宿泊棟の入口

f:id:タビトグルメ:20191124164121j:プレーン

↑これ私が撮った写真ですよ! 私達の宿泊棟の入口です。 まるで映画のラシトシーンの様ですね。 ちょっと感動しました。 カーズの他の棟より歩く距離が長いハンデがある分、モニュメントは比較にならないくらい立派に作りこんでありました。 こ写真を撮ったはずなのに、アニメーションの1コマみたいです。

ちなみに、カーズの映画は見たことありませんでしたが、宿泊棟が決まってからDVDをレンタルして、事前勉強しておきました。 そのおかげもあって、感動することが出来ました。

4. カーズの部屋の様子

(1)ファミリースイートの基本情報

・ベットは3つ。 大人6人まで宿泊可能。
・寝室は1つ、そこにクイーンサイズのベッドあり。
・リビングにソファーベッドあり。 ダブルサイズ。
・ダイニングのテーブルの横の壁を倒すとベッドが出現。 ダブルサイズ。
・洗面台とトイレは2つ。
・シャワールーム1つ。 バスタブ1つ(ユニットバス)。
・ミニキッチンあり(水道、電子レンジ、コーヒーメーカー)。
・冷蔵庫、金庫あり
・アイロン、ドライヤー、各種タオルあり。
・歯ブラシ、パジャマなし。 持参が必要。

ざっと以上のような感じです。 ご質問あれば、コメント下さい。

(2)洗面台、ユニットバス詳細

f:id:タビトグルメ:20191124180319j:プレーン

洗面台(ユニットバス側)

↑洗面台の鏡は女優ライトに囲まれています。 こちらはダイニング側のユニットバス横の洗面台ですが、寝室側のシャワールーム横にも同じものがあります。

f:id:タビトグルメ:20191124180644j:プレーン

ユニットバス

↑シャワーカーテンがカーズ柄です。

f:id:tabitogurume:20191124180914j:plain

据え置きされているシャンプー類

↑ボディーソープ、シャンプー、トリートメント。私はシャンプーかトリートメントが肌にあわず、4日目あたりから頭が痒くなりました。家族の者には影響なかったようですが、念のため持参することをおススメします。

f:id:tabitogurume:20191124181357j:plain

シャワールーム

↑こちらは寝室側のシャワールーム。

f:id:tabitogurume:20191124181627j:plain

洗面台の石鹸

↑洗面台に置いてあるのは、固形石鹸でした。今時ハンドソープではないことに少し驚きました。

f:id:tabitogurume:20191124181925j:plain

ドライヤー

f:id:tabitogurume:20191124182028j:plain

ティッシュ

(3)ミニキッチン周り

f:id:tabitogurume:20191124182318j:plain

冷蔵庫

↑2ℓのペットボトルが余裕で入るくらい、結構大きいです。

f:id:tabitogurume:20191124182609j:plain

電子レンジ

↑これでサトウのご飯をチンしたり、お湯を沸かしてインスタントの味噌汁を作りました。重宝します。お湯を沸かすことができる、耐熱性の紙コップがあります。

f:id:tabitogurume:20191124182915j:plain

コーヒーメーカー

↑コーヒーが作れるだけでなく、お湯だけ沸かすことも出来ます。なので、インスタントの紅茶・緑茶のティーバッグもあります。

f:id:tabitogurume:20191124184451j:plain

ティーバッグなど

f:id:tabitogurume:20191124184650j:plain

紙皿

f:id:tabitogurume:20191124184735j:plain

プラスチックのカラトリー

↑使い捨ての紙皿やカラトリーはたくさんあります。使った分、毎日補充されます。カラトリーのケースには缶切りもあります。

f:id:tabitogurume:20191124185435j:plain

キッチンペーパー

↑通常の使い方以外では、雨でずぶ濡れになったスニーカーの中に、寝る前に丸めて入れたりしました。

(4)その他

f:id:tabitogurume:20191124192516j:plain

洋服掛け&アイロン・アイロン台

寝室の洋服掛けです。リビング側にもあります。ハンガーたくさんあり。左側に写っているのは、アイロンとアイロン台です。

f:id:tabitogurume:20191124192403j:plain

金庫

↑ちょっと古いタイプの感じがします。寝室側の洋服掛けの近くにあります。

5.部屋の感想

家族で1つの部屋に泊まれるところが気に入って予約しました。4人だと部屋の広さは十分と思います。シャワー、洗面台、トイレが2つずつあって便利でした。カーズの部屋は内装が地味だと思います。同じファミリースイートでもニモやライオンキングの方が内装が明るくキレイな感じだと思います(個人的な所感です)。

アメリカのホテルは普通なのかもしれませんが、入口ドア開けたら直ぐに部屋になっているのが残念です。ファミリールームは入口開けると、すぐダイニングルームです。ダイニングテーブルもベットに早変わりしますが、そこで寝ると外の廊下まで1メートルもない距離なので、廊下を通る人の声が聞こえて来るのが、安っぽさを感じて非常に残念でした。

 

#wdw旅行記 #アートオブアニメーション #アートオブ・アニメーション・リゾート #カーズファミリースイート #アートオブアニメーションホテル #アートオブアニメーション設備 #フロリダディズニーワールド