名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~準備編(2)出発までにするべきことⅱ(マジックバンドのカスタマイズ・ESTA申請)~

 

1.はじめに

出発までにすべきこととして、前回は公式アカウント登録と事前チェックインについて書きましたが、今回はマジックバンドのカスタマイズ、ESTA申請です。

2.マジックバンドのカスタマイズ

(1)マジックバンドとは

f:id:tabitogurume:20191102161753p:plain

シリコン製のバンドで、オフィシャルホテルに宿泊すると貰えます(他のゲストは購入することができるみたいです)。中に埋め込まれているICチップに、Disney公式サイトに登録したMy Disney Experienceの情報が書き込まれる様で、様々な機能があり、まさに魔法のバンドです。機能を書き出していきますと、

・ルームキー
・キャッシュレス決済
・パークチケット
ファストパスプラス
・ダイニングプランの利用
・フォトパス
という感じです。これさえあれば、手ぶらでもいいんじゃないかという便利さです。
オフィシャルホテルの宿泊者は、アメリカに住んでいる人は事前に郵送して貰えますが、海外の人はチェックイン時に受け取ります。 

(2)マジックバンドのカスタマイズとは

自分で色を指定できます。候補は、赤、黄、水色、紫、ピンク、橙、黄緑、グレーの8色です。また、バンドの裏側に自分の名前が印刷されます。カスタマイズしないと、色はグレーになります。パークでは、グレーの人を殆ど見かけなかったので、グレーをしていると「あの人カスタマイズのやり方が分かんないだ」と思われてしまうかもしれませんんで、是非やっておくことをおススメします。チェックインの1ヵ月前までカスタマイズ出来て、その間は何度でも色の変更が可能です。

(3)カスタマイズの方法

f:id:tabitogurume:20191102183642p:plain

↑公式サイト(https://disneyworld.disney.go.com/)の右上の「My Disney Experience」タグから「My MagicBands and Cards」を選択します。そうすることで、カスタマイズ画面にいけるはずです。
というのは、スミマセン、私は帰国後このブログを書いていますので、チケット使用後ではカスタマイズ画面にはいることができず、画面コピーを貼付することができません。まあ、英語が苦手な私でも出来たので、誰でもカスタマイズ出来ると思います。

 

3.ESTAの申請

(1)ESTAとは

アメリカに行くのが初めての場合、ESTAの申請が必要です。ESTAとは電子渡航認証システムというもので、超簡単に言うとアメリカに入国する時に必要なもので、ビザみたいなものです。少し詳しく説明すると、
・90日以内の短期滞在目的でアメリカを訪問する場合に必要
アメリカで乗り継ぎする場合も必要
・手数料が14ドルかかる
・有効期限は2年間。但しパスポートの期限が切れると、ESTAも切れる。
・申請に必要な時間は72時間(遅くとも72時間前に申請を済ます必要あり)
・米国サイトが運営しているサイトで申請する
という感じです。

(2)申請時の注意

自分で申請する場合、公式サイトではなく、誤って申請代行業者が運営している偽サイトから申請して代行手数料を請求されることがあるようです。アメリカ政府が運営している公式サイトのURLには必ず「.gov」が含まれるとのことなので、注意して下さい。下記に公式サイトのURLを記載しておきます。

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

申請が難しそうな場合は、有料となりますが旅行代理店など信頼できるところに依頼してください。

(3)申請方法

パスポート、クレジットカード、宿泊ホテルの連絡先が分かるものを準備して、公式サイトを開いて下さい。

f:id:tabitogurume:20191102225155p:plain

公式サイトの右上にて日本語を選択することができます。日本語に替えてから「新規の申請」を選んで下さい。
・次の画面で「個人による申請」と「グループによる申請」のどちらかを選びます。家族分を一度に申請する場合は「グループによる申請」を選んで下さい。後はMy Disney Experienceと同様に、名前・住所・宿泊ホテルの連絡先等を英語で登録します。パスポートの情報も登録が必要です。
・次の画面で「適格性についての質問」に回答し(普通全部回答は「いいえ」)、
「申請内容に関する証明」のチェックボックスにチェックを入れて下さい。
・次の画面に進み、登録情報の確認を行い、もう一度パスポート情報を入力して下さい。
・次の画面で「申請番号」が表示されるのでメモして下さい。そして「今すぐ支払う」を選択して下さい。
・次の画面で手数料を支払う方法としてクレジットカードを選択して下さい。
・次の画面でクレジットカード
情報を入力して「続行」をクリックすることで支払ができます。
・画面が切り替わって、「支払い手続きが実行されました」と「認証は保留中」が同時に表示されます。
・72時間後、再度公式サイトを開いて「申請の状況確認」をクリックして、パスポート番号、生年月日、メモした「申請番号」を入力して検索して下さい。申請が承認されたことが確認できれば終了です。

以上、簡単に箇条書きにてまとめさせて頂きました。
もっと詳しく説明しているブログとか動画があると思いますので、上記を読んで自分で申請出来そうだと感じた人は、詳しい説明サイトを探してみてください。

 

#WDW旅行記 #WDW予約 #WDW準備 #WDW公式アカウント #WDWマジックバンド #WDWマジックバンド のカスタマイズ #ESTA #ESTA申請 #ESTA申請方法