名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長久手_ライトカフェ #スープハンバーグ(2021年1月平日ディナー)

イオン長久手の4Fにあるパンケーキが人気のお店です。4Fのレストラン街で食事する場所を探していると、このお店は先客は1組しかおらず、ソーシャルディスタンスを十分確保できたので入店しました。いつも混んでいる印象がありましたが、正月明けすぐの平日…

猫ブログ_よく立ちあがる猫 #オシキャット

「オシキャットはアメリカンカールと同じ様に大人しい猫です」と聞いて飼うことにしました。あまり鳴かないところは似ていますが、大人しいとは思えません・・・。それこそ、同じヒョウ柄のベンガルのように活発ではないでしょうか。 アメリカンカールの時は…

極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2021年1月の土曜日)

初めて食べに行った時にとても気に入って、家族3人でパスタランチを食べに行くのが今回で3ヵ月連続になります。事前に予約しましたが、3回目にして初めて、奥の窓際の席に案内されました。ここは店内で最も密になっていないスペースで、落ち着いて食事を…

矢田南(東区)_祇園茶寮×タニタカフェ(イオンナゴヤドーム前店) #和定食(2021年1月の平日)

正月明けすぐの平日のランチ時にイオンナゴヤドーム前に行きました。学校の冬休みも開けていたので家族連れも少なく、全体的に空いていました。普段はフードコートをよく利用しますが、空いていたので、たまには1Fのレストラン街で食事しようと思い、こちら…

星ヶ丘_山忠(星ヶ丘三越店) #お好み焼き(2020年12月の土曜日)

このブログで2回目の紹介です。名古屋三越星ヶ丘の地下1Fの持ち帰り専用のお好み焼き屋さんです。昔からよく利用しています。お好み焼きといっても「いそやき」という、具がエビやイカ、貝などシーフードのモノが名物です。 数か月振りに土曜日の12時頃に…

KALDI_ パエリアの素 (2020年12月)

このブログでKALDI商品紹介の第9弾です。今回は「パエリアの素」を紹介致します。↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)HPでは「スペイン・バルセロナ地方の代表的な炊き込みご飯「パエリヤ(パエリア)」の素です。サフランやロブスターソースを使った本格的…

鴻ノ巣(天白区)_モスバーガー #期間限定_とびきりスパイス&デミ 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ(2021年1月の日曜日)

コロナ禍以降、ネット注文してモスバーガーを一社店で2回程テイクアウトしましたが、今回はドライブスルーしてみました。こちらの鴻ノ巣店は、駐車場もあるし、ドライブスルーすることができます。日曜日の12時頃お店に着くとドライブスルーは5、6台待ち…

お土産_東京ラスク「ショコラスク」(2020年12月)

お土産で東京ラスクを戴きました。3種類ありました↓ 何回か食べたことがありますが、美味しくて大好きなお土産です。これを戴くとテンションがあがります。ミルクショコラが一番好きです↓↑表面はチョコのコーティング↑裏面にはコーティングはありませんが、…

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「大間のまぐろVS寒ぶりフェア」 #回転寿司 (2021年1月の土曜日)

くら寿司で「大間のまぐろVS寒ぶりフェア」が始まりました。↑新聞の折込チラシこれ見たら、食べたくなってしまったのでテイクアウトすることにしました。くら寿司のアプリから事前に予約して受取に行きました。ネット決済すれば専用駐車場に停めれて、そこま…

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #クリスマスケーキ(2020年12月24日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで4回目の紹介になります。今年のクリスマスケーキは、こちらのお店で注文することにしました。電話で事前予約して指定時間に取りに行きました…

みよし_ナビィのパン(イオン三好店) #パン(2020年12月の平日)

イオン三好の1階に2020年9月30日に出来たパン屋さんです。ドリンクに+50円で付いてくるトーストが美味しかったので、ランチでも利用してみました。↑お店の外観(入口側)↑お店の外観(出口側)イートインスペースが併設されています↑店の真ん中に木のモニュ…

KALDI_ 黒トリュフポテトチップス #おつまみ(2020年12月)

このブログでKALDI商品紹介の第8弾です。 今回はおつまみとして購入した「黒トリュフポテトチップス」を紹介致します。↑店内で販売されている様子↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏) HPでは「濃厚な黒トリュフの香りが楽しめる大人のための贅沢なポテトチ…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年12月の平日)

最近、家族の者にパンを買って来て貰う事がふえました。このブログで何度か紹介しているお店ですが、また種類の違うパンがありましたので紹介致します。但し、パンの名前は購入者の記憶とイメージが頼りなので、正確ではないと思います。ご容赦下さい。↑今回…

ローソン_ プレミアム ロールケーキ メルカリクーポンで無料#コンビニスイーツ(2020年12月)

メルカリでdアカウント連携すると貰える無料クーポンで、ローソンのプレミアムロールケーキをゲットしました。ローソンでは最近バスクチーズケーキを購入したことはありますが、ロールケーキは久しぶりです。 食べてみた感想ですが、生地はフワフワ、クリー…

植田一本松(天白区)_松屋(植田一本松店) #ビーフシチューのテイクアウト(2020年12月の日曜日)

昨年は売れすぎで一時販売停止になった松屋の人気メニュー、ビーフシチューがテイクアウト出来るようになりました。ネット注文して、ドライブスルーにて受取ました。受取時間は12:00でした。「待ち時間0分」を売り文句にしているのに、7分待たされました…

打越(千種区)_吉野家(打越店) #牛丼 スマートニュースで無料(2020年12月の土曜日)

ダウンタウンの2人がスマートニュースで牛丼(並盛)の無料クーポンが当たって大盛り上がりしているテレビのCMがありますが、私も当たりました! 30万人に当たるし、実は3月にも当りました。毎日抽選に参加していれば、結構当たる確率が高いのかもしれません…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年12月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回が紹介しています。今回もお昼ご飯用に家族の者が買ってきてくれたパンを紹介します。家族3人でシェアしたのでたくさんあり…

KALDI_ 焦がしニンニク醤油味ノリ天 #おつまみ(2020年12月)

このブログでKALDI商品紹介の第7弾です。 今回はおつまみとして購入した、「焦がしニンニク醤油味ノリ天」を紹介致します。↑店内で販売されている様子。POPで商品が隠れてしまってました。↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)↑中に入っているモノを少し出し…