名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

お土産_東京ラスク「ショコラスク」(2020年12月)

お土産で東京ラスクを戴きました。3種類ありました↓f:id:tabitogurume:20210110153601j:plain

f:id:tabitogurume:20210110153656j:plain

何回か食べたことがありますが、美味しくて大好きなお土産です。これを戴くとテンションがあがります。
ミルクショコラが一番好きです↓f:id:tabitogurume:20210110160429j:plain↑表面はチョコのコーティングf:id:tabitogurume:20210110160503j:plain
↑裏面にはコーティングはありませんが、フランスパン生地自体にチョコが練りこんであるので茶色くなっています。美味しい一番の理由はコーティングしてあるチョコの質が良いんだと思います。
こちらはラズベリーショコラ↓
f:id:tabitogurume:20210110154243j:plain

f:id:tabitogurume:20210110154314j:plain↑裏面を見るとフランスパン生地には何も練りこまれていないのが分かります。
こちらも美味しいです。

宇治抹茶ショコラは、数の関係で私は食べれなかったので写真が撮れませんでした。

東京ショコラが好きなので、伊豆に旅行に行った時、工場に寄ったことがあります。製造工程がガラス越しに見えたこと、試食はありませんでしたが、その場で買って食べれるスペースがあったことを記憶しています。

おススメ度:★★★★★

おススメのお土産です。 

#東京ラスク #ショコラスク #人気のお土産 #東京お土産