名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

長久手_ライトカフェ #スープハンバーグ(2021年1月平日ディナー)

イオン長久手の4Fにあるパンケーキが人気のお店です。4Fのレストラン街で食事する場所を探していると、このお店は先客は1組しかおらず、ソーシャルディスタンスを十分確保できたので入店しました。いつも混んでいる印象がありましたが、正月明けすぐの平日の夜だったからでしょうか、空いていたのはラッキーでした。f:id:tabitogurume:20210109160309j:plain↑食事メニュー
パスタ、ドリア、ハンバーグ、カツ、ビーフシチューがありますf:id:tabitogurume:20210109160408j:plain↑パンケーキメニュー

ここのパンケーキはフワフワで凄く美味しかったのを覚えていますが、夕食なので私は食事メニューからハンバーグにしました。f:id:tabitogurume:20210109161312j:plain↑ミネストローネのスープハンバーグ
スープはンバーグ、ライス、サラダ、フライドポテトがワンプレートになっています。

スープハンバーグとは何かな?煮込みハンバーグとは違うのかな?と気になって注文してみましたが、焼いたハンバーグをスープの中に入れただけで、あまりハンバーグとスープのコラボの良さは感じませんでした。ただ、最後まで熱々で食べれたのは良かったです。ハンバーグ自体は美味しく、スープはアッサリめの味でした。
付け合わせのフライドポテトが美味しかったです。マスタード&マヨネーズがベースになったようなソースの味が良かったです。

f:id:tabitogurume:20210109162836j:plain↑家族が注文したチョコバナナパンケーキ 
一口だけ貰いましたが、やっぱりフワフワで美味しかったです。

おススメ度:★★★★☆
パンケーキではなく、私が食べたハンバーグの評価です。http://lightdining.co.jp/restaurants/light-cafe-nagakute/


#ライトカフェ #長久手イオン #長久手パンケーキ #長久手ランチ  #長久手洋食 #スープハンバーグ #ふわふわパンケーキ