名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

新栄_開店5分で満席 グリル アラベル #ハンバーグ(2022年8月の平日)

新栄の辺りを食べログで検索して見つけたお店です。地下鉄新栄駅から歩いて3分ほどの所にお店がありました。ハンバーグが人気のようで、平日に1人ランチしてきました。↑お店の外観↑ランチメニュー
ランチは「あつあつ鉄板で食べる黒毛和牛ハンバーグ」。ハンバーグの大きさ、ソースの種類、トッピングを選ぶことができます。ライス/バゲット、オニオンスープ、ミニサラダが付いています。
11:30の開店直後にお店に着いて、並ばずに席につくことができましたが、5分程で満席になりました。とても人気のようです。↑最初にオニオンスープとミニサラダがでてきます。スープ美味しかったです。
ハンバーグを配膳するタイミングは、直前にお店の方が教えてくれてナプキンを準備するように勧めてくれます。↑ハンバーグ(160g) あつあつでジュージューしてます。
160gが一番小さいサイズです(ランチセットで1320円)。付け合せはポテト、ブロッコリー、パスタ、コーン、インゲン。ソースはデミグラスにしました。他にはトマト、オニオン、和風などのソースがあります。
食べてみた感想ですが、ハンバーグの焼き具合はレアでとても柔らかく、歯がなくても食べれそうなくらいフワフワ食感で、お肉が甘くて美味しいです。デミグラスソースも美味しかったけど、お店の方に勧められた岩塩だけで食べる方が、お肉本来の味が楽しめて更に美味しかったです。
160gは小さめでしたけど、ライスや付け合わせなどで、お腹いっぱいになりました。ワンサイズアップすると210gですが、今度はライス残してでもそれを食べたくなるほどハンバーグが美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
かなり美味しかったです。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23074722/

#グリルアラベル #アラベル #新栄ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋ハンバーグ #美味しいハンバーグ名古屋 #美味しいハンバーグ名古屋 #新栄ハンバーグ #名古屋グルメ #愛知グルメ