名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_鶏屋 とくさん #とり天弁当(2022年5月の祝日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週はGWデパ地下コレクションでした。大分県中津市の鶏屋とくさんが出品されていました。昨年のGWにも出品されていた記憶があります。そちらで、お弁当を購入しました。↑販売されている様子。とり天だけでなく、炭火焼き、からあげ弁当もあります。鶏めし、とり天、からあげ単品も販売されています。
私が購入したお弁当はこちら↓
↑「とり天鶏めし弁当」(972円)↑とり天、鶏めし、玉子焼き、漬物が入っています。とり天につける、かぼすポン酢、和からしもあります。↑とり天はモモ肉が4つ↑鶏めし

冷めていましたが、そのまま食べました。
かぼすポン酢と和からしで食べる、とり天は美味しかったです。鶏めしは、ほんのり優しい味ですが、こちらも美味しいです。お弁当の量的には若干少な目ですが、思ったよりお腹は満たされました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
物産展価格で少し値段が高めですが美味しかったです。
https://www.toriten-iroha.com/
#とくさん #星ヶ丘三越 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #名古屋三越テイクアウト  #鶏屋とくさん #とり天弁当 #とり天鶏めし弁当 #中津とり天