名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

かつや カツカレーをテイクアウト(名東新宿店) #かつカレー(2022年5月の祝日)

2年振りのかつやでのテイクアウトです。最初に電話したお店がGWでお休みだったのか通じず、急遽久しぶりにかつやにしてみました。
前回のかつ丼はあまり良い印象ではなかったので、今回はカツカレーにしました。↑4人分のカツカレー↑カツカレー(竹)(853円)
竹の場合、とんかつは120gとのこと。↑カレーとライスの容器は2段になっています↑こちらは竹120gと梅80gのとんかつを比較したもの。左側の竹の方が明らかに大きいのが分かりますが梅の1.5倍も大きいのかな?カレーとライスを電子レンジで温め、カレーをかけたところ

食べてみた感想ですが、カレーは後味にピリッとした辛みがありますが、それ程辛くはありません。カレーの量は竹も梅も同じ量でしたが、竹を食べた私としては少なく感じました。カツにカレーをつけて食べるには十分な量ではなく、最後はカレーが足りなくなって、自宅のとんかつソースで食べました。

おススメ度:★★★☆☆
子供の頃は大好きだったカツカレー。カレーと、とんかつという好きな2品を同時に楽しめる素晴らしいメニュー。その頃が懐かしくなりました。https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

#かつや #名東区ランチ #とんかつ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #かつカレー#名古屋とんかつ #愛知とんかつ #名古屋かつカレー #愛知かつカレー #名東区テイクアウト