名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

新宿(名東区)_かつ雅(高針店) #とんかつ弁当(2021年2月の土曜日ディナー)

このお店はイートインで利用したことはありますが、コロナ禍では何度かお弁当をテイクアウトしています。電話で注文して18:00過ぎに取りに行きましたが、店内は順番待ちされている方もいて、緊急事態宣言下の割には賑わっていました。

テイクアウトは期間限定(いつまでかは不明ですが、コロナ禍で半年以上は続いています。)で価格が10%OFFとなっています。
メニューはこちら⇒http://www.katumasa.jp/takeout.html

f:id:tabitogurume:20210227150836j:plain

f:id:tabitogurume:20210227151642j:plain↑私が注文したロースかつ弁当(かつ160g)
とんかつは90g、120g、160gなどサイズを選べて、それぞれ価格が違います。ランチの時は軽めに120gにしていますが、夜なので160gにしてみました。
弁当の中にはソース、ドレッシング、和からしが入っています。とんカツの下に紙がひいてありますが、その下にもキャベツが敷きつめられています。
f:id:tabitogurume:20210227152004j:plain赤だししじみ汁の素(写真右側)が付いています。写真左は、お椀に出したところ。お湯を入れて溶かします。お湯の量は指定されていますが、ちょっと少な目です。

お弁当は冷めたまま食べていましたが、今回はレンジで温めてみました。とんかつの衣がシナってしまいますので、どっちがいいかは微妙です。付属のとんかつソースは甘味があるので、和からしも多めに付けると丁度良いと思います。

おススメ度:★★★

すぐ近くにリーズナブルな「かつや」がありますが、かつ雅の方が価格が高いだけのことはあります。価格が高くても食べたくなる美味しさです。

http://www.katumasa.jp/shop/takabari.html

#かつ雅 #名東区ランチ #とんかつ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #かつ丼 #名東区とんかつ #愛知とんかつ #名古屋とんかつ #愛知とんかつ #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り #かつ雅テイクアウト