名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#千歳うまれのたまごまんじゅう(2020年10月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、「千歳うまれのたまごまんじゅう」なるものを購入しました。JALのファーストクラスで提供している(されたことがある?)というPOPに目を引かれ、ファーストクラスに乗ることがない身分にとって、是非とも体験してみたいと思ってしまいました。f:id:tabitogurume:20201010004332j:plain↑パッケージ外観f:id:tabitogurume:20201010004409j:plain↑パッケージ外裏の説明。ブランドたまごを使用している模様。f:id:tabitogurume:20201010004552j:plain↑蓋を開けたところ。4個入りです。f:id:tabitogurume:20201010004642j:plain↑たまごまんじゅう外観 

「たまごの風味豊かで、どこか懐かしい味わいの焼きまんじゅう。 濃い黄色は、たまごの黄身たっぷりの証です。北海道千歳産のたまごを、採卵後3日以内の新鮮な状態で使用した黄身餡を、 しっとりとした薄皮で包み焼き上げました。ふわっと広がるたまごの香りと、ほろほろとした食感をお楽しみください。」(HPより)

食べてみた感想ですが、とても美味しかったです。濃厚な味わいで、甘味も強いですが、上品な感じがします。今まで食べた、たまごまんじゅうの中では、間違いなく一番美味しいです。流石はファーストクラス。

楽天でお取り寄せも出来るようです。

おススメ度:★★★★☆

価格もそれ程高くなく、試してみる価値ありと思います。
https://www.haskapp.co.jp/wagashi/385/

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道展 #もりもと #三越北海道展 #千歳うまれのたまごまんじゅう #北海道スイーツ #北海道おススメスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #たまごまんじゅう