名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

【ふるさと納税】愛知県岩倉市_クレームブリュレ&チーズケーキ #楽天市場(2019年12月)

楽天市場から、愛知県岩倉市に、ふるさと納税しました(12000円)。
返礼品はクレームブリュレとチーズケーキです。
両方とも岩倉市のアンジュールというケーキ屋さんで製造されたモノで、どちらも名古屋コーチンの卵が使われています。冷凍状態で発送されます。

f:id:tabitogurume:20200125151116j:plain

クレームブリュレの外装。クリームブリュレよりクレームブリュレの方がフランス語本来の発音に近いとのこと

f:id:tabitogurume:20200125151601j:plain

↑6個入です。

f:id:tabitogurume:20200125152024j:plain

↑チーズケーキの外装

f:id:tabitogurume:20200125151936j:plain

↑ボールペンと大きさを比べてみました。

冷凍保存し、食べる6時間前には、冷蔵室に移して解凍させて食べます。半解凍でシャリシャリした状態で食べるのもおススメと、中に同封されていた説明書に書いてありました。(私達は完全に解凍した状態で食べました。

f:id:tabitogurume:20200125175120j:plain

↑解凍後のクリームブリュレ

カスタードは美味しかったです。上層のカラメルが少し厚めかな?甘くはなく渋めでした。

チーズケーキは別の日に食べましたが、こちらも美味しかったです。


おススメ度:★★★
どちらも美味しかったです。お取り寄せしたスイーツの中では、一番美味しかったかも。去年駆け込みで納税しましたが、今年もリピするかも。岩倉のお店の方にも行ってみたいと思いました。

#ふるさと納税 #ふるさと納税スイーツ #ふるさと納税チーズケーキ #クリームブリュレ  #チーズケーキ #ふるさと納税クリームブリュレ #アンジュール #岩倉アンジュール #岩倉市ふるさと納税 #岩倉スイーツ #岩倉洋菓子 #岩倉食べ歩き #愛知食べ歩き