名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

よもぎ台(名東区)_魚屋の寿し魚錠(名東店) #回転寿司(2020年1月のお正月のディナー)

名東区よもぎ台にある人気の回転寿司店。お正月の三箇日にEPARKで順番待ち予約して、家族で食べに行きました。両親というスポンサーがいる時はいつも日進竹の山の寿司御殿に行きますが、なぜがEPARKで予約が出来なかったので(お正月は毎年かもしれない)、今回は魚錠に2年ぶり2回目の訪問です。

店内は待っている人がたくさんいました。そして、お正月なのでいつもより早く閉店するらしく、19時頃には当日の予約は打ち切っていました。私達は順番が呼ばれそうなタイミングで店に着いたので、それ程待たずに席に案内されました。店内は寿司御殿と違って、カウンターは少なく、ファミリーで座れるテーブル席が多くなっています。

料金設定は寿司御殿とほぼ同じか、若干安い位かな?回転寿司にしては高めです。

たくさん食べましたが、いくつかご紹介致します。

f:id:tabitogurume:20200118011144j:plain

↑中トロだったかな?あまりトロっぽくなかったです。

f:id:tabitogurume:20200118011431j:plain

↑ボタン海老。味が濃厚でした。

f:id:tabitogurume:20200118011730j:plain

↑生ウニ。キレイな色してます。旨かったです。

f:id:tabitogurume:20200118011844j:plain

↑トロ鉄火。これも旨い!

f:id:tabitogurume:20200118011950j:plain

↑大トロ。ちょっとネタが崩れかかってます。

f:id:tabitogurume:20200118012314j:plain

イクラ

f:id:tabitogurume:20200118012405j:plain

↑海老天握り。これは凄い!ここまで立派な海老天寿司は見たことがありません。

f:id:tabitogurume:20200118012621j:plain

寒ブリ。これはハズレです。マグロと見間違えるくらいの赤身です。固くて脂はのってません。

 

 おススメ度:★★★★☆

海老天は最高だけど、寒ブリ最低。同じモノを注文してもネタの当り・ハズレの差があります。基本的には美味しかったですが、寿司御殿よりは下かなぁという感想です。

 

 #愛知食べ歩き #名古屋食べ歩き #名古屋回転寿司 #魚錠 #愛知回転寿司