名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

汐留(東京)_こめらく #お茶漬け(2019年8月の土曜日)

家族4人の東京旅行で、日本テレビに行った時にランチで利用しました。日テレ近くの汐留シティーセンターというビルの2Fにある創作お茶漬けのお店です。関東地方だけに展開しているチェーン店のようです。

軽い食事がいいなと思ったのと、疲れていたので直ぐに座れるところがいいなという理由で、このお店を選びました。13時半頃だったのでランチとしては遅めの時間ということもあって、店内は殆ど空席でした。

f:id:tabitogurume:20190825005756j:plain

入口

f:id:tabitogurume:20190825020259j:plain

メニュー表紙

f:id:tabitogurume:20190825020407j:plain

メニュー中身

ごはん、お茶漬けのお出汁、漬物はお替り自由とのこと。

f:id:tabitogurume:20190825021104j:plain

鯛とアジの漁師ごはん

↑私の注文はこれ。息子も同じモノを頼んでました。お店の方にススメられた通り、最初は海鮮丼の様に、そのまま食べて、途中から器によそってポットに入ったお出汁をかけて、お茶漬けとして食べました。美味しかったです。特に卵(写真の丼ぶりの手前に写っています)を混ぜたら更に美味しくなりました。海苔の短冊とカツオ節とアラレは載せ放題です。軽めにしようと思っていましたが、無料なので、ごはんを半分位お替りして、漬物と海苔とカツオ節とお出汁の茶漬けで頂きました。

 

おススメ度:★★★☆☆

 美味しいし、東京の街中で価格が1000円前後というのは、ごはんをお替りする人にとってはコスパはいいと思います。しかし、今回食べたメニュー以外には食べたいなと思えるようなモノがないので、例え家の近くに店があっても通う気にはならない気がします。お店は空いていたのが気になりますが大丈夫かな?

 http://www.tub.co.jp/concept_komeraku/#header

#こめらく #汐留ランチ #汐留お茶漬け #お茶漬けランチ #汐留シティーセンター