名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

大人気のハンバーグ ヒッコリー本店でテイクアウト #ヒッコリーテイクアウト #名東区ランチ #ハンバーグ弁当(2023年12月の土曜日)

こちらは国産黒毛和牛ハンバーグの専門店で、大人気のお店です。今回1年半振りの利用です。各店舗共通のテイクアウトメニューはこちら↓f:id:tabitogurume:20220219171105j:plain↑ハンバーグ、サラダ、ライス、パンを自由に選べます。1年半前と同じ価格でした!値上げなしで頑張っていらっしゃいます。

ヒッコリー本店に電話し、土曜日の12時を指定してお店に取りに行きました。店内に入ると順番待ちの方はいらっしゃいませんでしたが、食事を終わった方が多くてレジは混みあっていました。

今回テイクアウトしたはがこちら↓
↑デミグラスセット(1230円)


↑ハンバーグの様子
ハンバーグは一見小さくみえますが、厚みがあります。一番下になかなかの量のパスタが敷き詰められています。

ハンバーグもライスも冷めていたので電子レンジで温めましたが、ハンバーグは厚みがあって中まで温めるのが難しいです。

食べてみた感想ですが、ハンバーグは、ふっくら柔らかいタイプで、肉肉しくてとても美味しかったです。デミグラスソースの量は少ない気がします。少ないソースが下のパスタに絡んでしまうので、ハンバーグの分が足りません。パスタとライスでお腹いっぱいになりますが、ソースの量の問題もあるのでパスタは要らないかな。サラダは量が多いのにドレッシングだけ少なめで足りませんでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
値上げされてないのは嬉しかったです。
https://www.hickory-club.co.jp/

#ヒッコリー  #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #ヒッコリーテイクアウト  #ヒッコリー弁当 #名東区弁当 #ヒッコリー持ち帰り #ヒッコリーハンバーグ #ハンバーグ弁当 #上社ランチ #上社テイクアウト #上社持ち帰り #名古屋ハンバーグテイクアウト #名古屋グルメ