名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

文教台(名東区)_ヒッコリーでテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年2月の日曜日)

こちらは国産黒毛和牛ハンバーグの専門店で、大人気のお店です。コロナ禍の前は何回かイートインしたことありましたが、焼き具合がレアで提供されるジャーマンハンバーグが私にはあわなくて、疎遠になっていましたが、テイクアウト出来ることを知り、早速試してみました。各店舗共通のテイクアウトメニューはこちら↓f:id:tabitogurume:20220219171105j:plain

↑ハンバーグ、サラダ、ライス、パンを自由に選べます。この中からデミグラスセットを注文しました。さすがにジャーマンハンバーグはありませんね。

最初は本店に電話しましたが、なかなか繋がらいので、本店のすぐ近くにある、おとなのヒッコリー店へ電話したら1回で繋がりました。日曜日の12時を指定してお店に取りに行くと、入口付近はテイクアウト待ち、レジ待ちの人で混雑していました。f:id:tabitogurume:20220219171718j:plain↑「デミグラスセット」(1230円)
ハンバーグ、サラダ、ライスが個別の容器に別れています。f:id:tabitogurume:20220219171854j:plain↑ハンバーグにはブロッコリー、コーン、ポテトが添えられています。他にもハンバーグの下にはパスタが隠れていました。f:id:tabitogurume:20220219172115j:plain↑ライスとサラダ。サラダはドレッシングが付いていました。

ハンバーグもライスも冷めていたので電子レンジで温めましたが、ハンバーグは厚みがあって中まで温めるのが難しく、2、3回温めました。

食べてみた感想ですが、ハンバーグは肉肉しくて、とても美味しかったです。流石は国産黒毛和牛!厚みがあって食べ応えがあります。ジャーマンハンバーグより、私は気に入りました。価格は若干高めですが、この味なら満足です。ボリューム的にも満足できましたが、サラダのドレッシングだけ少なめで足りませんでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
リピ確定です。他のハンバーグも食べてみようと思います。
https://www.hickory-club.co.jp/

#ヒッコリー  #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #ヒッコリーテイクアウト  #ヒッコリー弁当 #千種区弁当 #ヒッコリー持ち帰り #ヒッコリーハンバーグ #ハンバーグ弁当 #上社ランチ #上社テイクアウト #上社持ち帰り #おとなのヒッコリー #大人のヒッコリー