名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_東京 黒毛家の弁当を購入 #牛カツ&カルビ弁当(2023年2月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週は東京グルメコレクションでした。いろいろ美味しそうなものが販売されていましたが、その中から黒毛家のお弁当を購入しました。半年前にも購入したことがあります。
↑販売されている様子。
↑牛カツ弁当
他にもカルビ弁当、コロッケ、メンチカツ、ハンバーグなどが販売されていました。

私が購入したお弁当はこちら↓
↑「ミックス弁当」(1674円)
半年前と価格は変わっていませんでした。↑特上カルビと牛カツの両方が味わえます。岩塩とタレがついています。
↑牛カツの食べ方の説明書 3パターンの食べ方があります

家に帰ってから、そのまま食べました。
食べてみた感想ですが、薄くスライスされている牛カツは柔らかくて美味しかったです。①岩塩②岩塩+わさび③特製ダレの3パターンの食べ方の中では、私は①岩塩のみが肉の味を引き立たせて一番美味しく感じました。カルビはとても濃い味のタレで、とても美味しかったです。お弁当の量としては少な目ですが、お肉のお弁当なので思ったよりお腹は満たされました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
価格は高めですがとても美味しかったです。今度はカルビ弁当にしようかな。
https://www.kurogeya.info/
#黒毛家 #星ヶ丘三越 #名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #名古屋三越テイクアウト  #赤坂黒毛家 #東京黒毛家 #黒毛家弁当 #黒毛家牛カツ弁当 #牛カツ