名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #パスタ(2020年4月の平日)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。小ぢんまりしていて、座席は18席。駐車場はありません。
このブログでは2回目の紹介です。前回はディナーの様子はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/01/一社_ジラソーレ%28Girasole%29_%23イタリアン%EF%BC%882019年8月土曜日デ

とても人気のあるお店で、昼も夜も予約をするのがおススメですが、コロナウィルスによる非常事態宣言によってお客さんが集まらないからでしょうか、ランチにパスタのテイクアウトを始めました。

アラビアータ、フォカッチャ付きで600円ということなので、早速行ってみました。

電話で注文して、12時過ぎにとりに行きました。店内には3組くらいのお客さんがいらっしゃいました。私と同じようにテイクアウトを取りに来ている方も1組いらっしゃり、順番で少しだけ待ちましたがスムーズに商品を渡して貰えました。f:id:tabitogurume:20200418142712j:plain↑1人前のパッケージ。パスタはアルミホイルで保温されていて、フォカッチャは小さく切られたものが添えられていました。

f:id:tabitogurume:20200418143045j:plain↑アルミホイルを開けたところ

アルミホイルで包むだけで、かなり保温性があり、お店を出てから10分弱経過していますが、アツアツでそのまま戴けました。アラビアータソースは少しピリッとしていますが、全体にまぶされているチーズでマイルドになっていました。パスタの食感はアルデントという訳にはいかず、少しのびた感じになっていました。パスタのテイクアウトは初めてでしたが、しょうがないのかな。価格は600円なのでコスパはいいと思います。

お店の方に聞きましたが、今のところメニューはアラビアータ一種類だけとのことですが、今後追加するかもしれないとのことでした。
 

おススメ度:★★★★★

私はチーズが好きではないので、今回のパスタソースの評価はそれ程高くありませんが、家族の者は大変気に入ったようです。600円という価格は安いと思います。 もともと美味しいお店ですし、コロナに負けず頑張って欲しいので★5つとしました。

#一社パスタ #ジラソーレ #Girasole  #一社ランチ #一社イタリアン #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト #一社テイクアウト  #名東区持ち帰り #ジラソーレテイクアウト