名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼山(天白区)_覚王山フルーツ大福弁財天(植田店) #フルーツ大福(2020年9月の平日)

家族の者が、フルーツ大福を買ってきてくれました。覚王山で有名なお店が、今年になってから植田にも開店したようで、車で近くを通ると、いつも店前には数人の方が並んでいるので気になっていました。たくさんの種類の大福があるようです。今回は桃、梨、キ…

KALDI_ スータイ パッタイセット(タイ風やきそば) #パッタイ(2020年9月)

このブログでKALDI商品紹介の第5弾です。今回はパッタイ(タイ風やきそば)セット(2人前)のご紹介です。 ↑パッケージ外観(表)↑パッケージ裏の説明 これは本当に好きな商品で、昔からよく購入しています。最近、半年くらい見かけなかったのですが、先日…

みよし_ディアディア(アイモール三好店) DEAR DEAR #アジアンフード(2020年9月の土曜日)

コロナの緊急事態解除後、2回目の外食です。今回はイオン三好の1Fに昨年オープンしたこちらのアジアンフードのお店です。家族3人で12時頃に伺いましたが、待ち時間なく店内に案内されました。お客さんは8割位といったところでしょうか。殆どのメニューが…

西山本通(名東区)_日摘み菓子店 #ケーキ(2020年9月の土曜日)

こちらのお店は、西山口の交差点の一本南の角に2020年9月にオープンされました。外観は、目立ちませんが少しレトロ感漂う、とても可愛い感じです。 オープン数日後に家族の者が買って来てくれましたが、お店に入る前に炎天下のもと25分並んだとのこと。コロ…

三真_つけてみそかけてみそ しっとり煎餅_ #ぬれ煎餅(2020年9月)

食べ歩きとは言えないかもしれませんが、最近スーパーで見つけた面白いお菓子を紹介します。イオンで買い物していると、お菓子のコーナーで目を疑うような商品を発見しました。それがこちらです。↑つけてみそかけてみそ しっとりぬれ煎餅名古屋地区だけの販…

KALDI_ 冷たいパスタソース #パスタソース(2020年7月)

このブログでKALDI商品紹介の第4弾です。 毎年、夏に購入しているお気に入り商品です。カニ、ウニ、トマトの3種類ありますが、今回はカニとウニのソースを紹介致します。 ↑カニソースのパッケージ(表・裏)↑カニソースのパッケージ裏の説明カニの出汁?エキ…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年8月の土曜日)

一社駅の南、歩いて1分もかからないビルの中2階のような場所、Jack&Bettyというパン屋さんがあった隣に、5月にオープンしていたようです。先月、家族の者が買ってきてがくれましたが、今回は自分の足で行ってきました。↑お店は一社の交差点の1本南にある…

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2020年9月の土曜日)

土曜日の12時頃に星が丘テラスにあるスープストックトーキョーに伺いました。コロナ禍で2回目のテイクアウトです。運よくレジに並んでいる人がいなかったので、直ぐに注文できましたが、注文中に私の後ろには3組位の方が並ばれました。当日はスープの種類…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年9月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっています。今回初めて知りましたが、天使のチョコリングで有名なアンティークの系列でした。 家族の者が買ってきてくれたので、名前が分かりませんが今回…

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン」 #回転寿司 (2020年9月の平日ディナー)

9月4日から鬼滅の刃のクリアファイルが貰えるキャンペーンの第1弾がくら寿司で始まりました。前回は6月に同様のキャンペーンがあったようですが、店舗によっては数日でなくなってしまったとか、初日は平日の来客数の最多人数を更新したとか噂を聞きますので…

矢田南(東区)_柿安 奇跡の親子丼(イオンモールナゴヤドーム前店) #鶏カツ卵とじ丼(2020年8月のお盆)

コロナ禍でテイクアウトばかりでしたが、 5ヵ月ぶりに外食しました!店内で密になることは避けたいですが、夜のフードコートなら空いてて大丈夫だろうと思い、買い物の用事があったのでナゴヤドーム前のイオンに行き、ついでにフードコートで食事する計画を…