名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

矢田南(東区)_柿安 奇跡の親子丼(イオンモールナゴヤドーム前店) #鶏カツ卵とじ丼(2020年8月のお盆)

コロナ禍でテイクアウトばかりでしたが、 5ヵ月ぶりに外食しました!店内で密になることは避けたいですが、夜のフードコートなら空いてて大丈夫だろうと思い、買い物の用事があったのでナゴヤドーム前のイオンに行き、ついでにフードコートで食事する計画を立てました。19時前に行きましたが、やはり空いていて、前後左右のテーブル席は空けた場所を楽々確保できました。20%位しか席が埋まっていなかったと思います。

フードコートにある多くの店の中から、今回選らんだのは、柿安系列の奇跡の親子丼というお店です。f:id:tabitogurume:20200816192103j:plain↑お店の外観
f:id:tabitogurume:20200816192205j:plain↑メニュー
フードコートなので、メニューの種類は少ないです。熊本の地鶏「天草大王(あまくさだいおう)」と濃厚な卵「天孫降卵(てんそんこうらん)」を使った「奇跡の親子丼」が名物のようですが、別の品を注文しました。

f:id:tabitogurume:20200816192811j:plain↑私が注文した鶏カツ卵とじ丼(味噌汁付き)f:id:tabitogurume:20200816193020j:plain↑卵がいい感じに半熟になっています

普通の親子丼より、ガッツリした感じがして、こちらを選びました。

食べてみた感想ですが、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。フードコートとしては及第点だと思います。鶏カツなので豚カツよりあっさりしていますが、その分ヘルシーだと信じたいです。でも親子丼よりは、食べ応えがありました。店名通りの奇跡の味は、一番高いブランド鶏を使ったメニュー を食べないと味わえないようです。


おススメ度:★★★☆☆

柿安系列で鶏料理をメインとしている店は少ないと思うので、一度お試しあれ。 

https://www.kakiyasuhonten.co.jp/cate/brand/?c=001007002

#名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #奇跡の親子丼 #イオンモールナゴヤドーム前フードコート #柿安親子丼