名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

「待て」をする猫

昔、犬を飼っていたことがありました。ポメラニアンです。その時に「お手」や「おかわり」、「ちんちん」、「待て」など芸を覚えさせようとしました。なので、猫にもついつい同じことを求めてしまします。そこはしかし、犬と違って猫を仕込むのは難しいですね。なんとか「待て」だけ覚えさせました。

f:id:tabitogurume:20190907184525j:plain

焼魚の欠片を待っている様子

「待て!」と言った後は「よし!」と言うまで大人しく我慢させることが出来ます。

人間が食べるものは、あまりあげない方がいいとは思いますが、食事中におねだりしにくるので、ついついあげてしまいます。あげ過ぎないようには気をつけているつもりです。

待てをする様子はYouTubeにもアップしましたので、是非そちらをご覧ください。
ブログ同様、YouTubeも初心者なので、雑な映像と編集と思いますが、ご容赦下さい。

https://youtu.be/t7DFCUsxCVg


#待てをする猫 #芸をする猫 #アメリカンカール #待てができる猫