名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

赤池(日進)_Green Bakery SALAD&TOAST #パン食べ放題(2019年8月の土曜日)

 赤池ライムツリーの2Fにあるベーカリーレストランです。家族3人で行きました。この日はライムツリーでタレントの森口博子さんのステージショーがありました。最近はあまりテレビで見ないので、そんなに人気はないから観客は少ないかな?と思っていましたが、始まる前から凄いたくさんの人が集まっていてビックリしました。座って見れるところは空いてないのは勿論のこと、吹抜けの2Fや3Fから1Fのステージが見えるところもありますが、そこも2、3重の人の壁ができており、15分くらい前に着きましたが、もう見るのは諦めざるを得ませんでした。1Fのステージ付近にいたら、ステージ裏の控えのテントに入っていく森口さんを一瞬見ることが出来ました!!

し、し、白い!

めちゃくちゃ顔も腕も色が白くてビックリしました。テレビで見るより綺麗な印象です。なんか、少し前に機動戦士ガンダムのカバーアルバムを発売して、それがオリコンランキング3位になったようです。当日CDアルバムを購入した人は森口さんと記念撮影ができますが、完売したそうです。凄い人気ですね、、、、
ガンダムって。

森口さんのエピソードは、まだ書き足りませんが本題に戻ります。

森口さんを見るのは諦めて、プライムツリー内のレストラン街にどんなお店があるか一通り見て、この店に決めました。13:20頃に入店し、直ぐに座ることができました。席が選べたので、カジュアルなダイニングセットみたいな席を選びました。ソファーはキレイな色をしていて座り心地もよく、このまま家のダイニングに欲しいくらいでした。

f:id:tabitogurume:20190908232903j:plain

お店の入口

f:id:tabitogurume:20190908233144j:plain

メニュー①

f:id:tabitogurume:20190908233253j:plain

メニュー②

レディースサラダビュッフェセットを1つ、メンズサラダビュッフェセットを2つ頼みました。メインがチーズホンデュか、本日のメイン(ボロネーゼのパスタ)かの違いです。両方ともビュッフェセットなので、自家製パン、サラダ、デリ

f:id:tabitogurume:20190909222551j:plain

本日のサラダ、デリの内容

f:id:tabitogurume:20190909222712j:plain

サラダ、デリ、ドレッシング

↑デリと聞いて期待しましたが、ポテサラとかサラダに近いモノばかりです。ドレッシングは、シチリアレモンドレッシングが美味しかったです。桃とパイナップルは缶詰です。

f:id:tabitogurume:20190909222931j:plain

自家製パンとトースター

↑自家製パンは4種類で、ノーマル、生食パン、抹茶&小豆、あと1つはライ麦?だったかな?すみません、忘れました。トースターは写真の2台以外に、別の場所にも2台あったので、焼く時に混雑して困るような事はなかったです。尚、トースターはバルミューダとアラジンです。

f:id:tabitogurume:20190909223304j:plain

チーズフォンデュ

↑レディースセットのチーズフォンデュ。手前の丸い器は、デザートのパンナコッタです。チーズが余ったため、残りはパンをフォンデュすることも出来たので良かったと思います。

f:id:tabitogurume:20190909223704j:plain

ボロネーゼ

↑メンズセットのボロネーゼ。ミンチはかなり粗挽きでした。手作り感を出すのを狙っていると思われます。変わった風味がしたので、定員さんに聞いてみると隠し味にシナモンを使っているそうです。納得しました。

おススメ度:★★★

奥さんはパンが美味しかったと言っていましたが、私的には価格とメインの味を考えると普通かなと思いました。野菜を沢山食べたい方には、良いかもしれません。この価格でフリードリンクだったら★4つとしてもいいかな。

http://sora-g.jp/

 #SALAD&TOAST #サラダ&トースト #プライムツリーランチ #愛知食べ歩き
#名古屋食べ歩き #食べ放題