名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

亀屋芳広 ショコラ車楽 #どら焼き(2023年2月の平日)

和菓子だけでなく洋菓子も美味しい亀屋芳広。車楽という定番のどら焼きがありますが、バレンタインデーの季節には、そのチョコレートバージョンが販売されていました。
↑ショコラ車楽(220円)
↑パッケージ開けたところ
↑2つに割ってみたところ

HPでは「白餡とチョコガナッシュを合わせた自家製のチョコ餡をふんわりココア生地でサンドしました。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、チョコ餡も生地も美味しかったです。洋菓子のような和菓子のような不思議な感じですが、どちらかというと洋菓子なのかな?お客さんに出しても恥ずかしくない上品な仕上がりです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
バレンタイデーのプレゼントとして面白いかもしれません。
http://www.kameya-yoshihiro.co.jp/products/detail/post_11.html


#亀屋芳広  #名古屋グルメ #愛知グルメ  #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名東区和菓子 #名東区焼き菓子 #どらやき #名東区亀屋芳広 #どら焼き #車楽 #亀屋芳広 #美味しいどら焼き #ショコラ車楽 #ショコラどら焼き