名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

KALDI_フルッタ・チェレスティーナ オレンジマーマレード #ジャム(2022年6月)

このブログでKALDI商品紹介の第36弾です。今回は「フルッタ・チェレスティーナ オレンジマーマレード」です。↑販売されている様子
「オレンジジュースみたいなフレッシュ感!オレンジと砂糖だけで作ったマーマレード。ほんのりビターな果皮がおいしいアクセント」と表記されています。↑外観↑原産国はイタリア↑ジャムの様子

HPでは「地中海の太陽をいっぱい浴びて育ったオレンジを煮詰めてつくったマーマーレードです。オレンジピールの程よい食感と香りも楽しめる、オレンジそのままのフレッシュな味わいが特徴。フルッタはフルーツ、チェレスティーナは青空、空色の意味で、“地中海の太陽の恵みをいっぱい受けた果実”いう意味で付けられたブランド名です。」と紹介されています。

トーストに塗って食べてみた感想ですが、普通のマーマレードとは全く違っていて、確かにオレンジジュースの様なさわやかな味がします。甘さは控えめで、本当にオレンジジュースの様な味でした。比較的大きめの皮が入っていて苦みがアクセントになります。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
甘ったるくなく、爽やかなジャムでした。
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4560148201777?sFlg=2

#KALDI #カルディ #粒こんにゃくのすっきりリゾット #KALDIおススメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #カルディおススメ #KALDIジャム #カルディジャム #マーマレードジャム #フルッタ・チェレスティー