名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

牛角で焼肉弁当をテイクアウト #焼肉弁当(2022年5月の土曜日)

地下鉄の駅のすぐそばにある牛角の藤が丘店。土日だけランチタイムに営業されているようです。GW中の土曜日に予め電話で予約して、お弁当をテイクアウトしました。↑3人分のお弁当。中身が確認できる窓付きの黒い容器がカッコいいです。3人とも異なるメニューを注文しました。私が選んだのはこちら↓
↑スタミナガーリックカルビ弁当(880円)
弁当箱の1/4はナムルが占めていて(しかもスカスカ)、ご飯&カルビの量は少な目です。

HPでは「生にんにくとフライドガーリックでガツンとした旨さ!」と紹介されています。冷めていましたが、そのまま食べました。食べてみた感想ですが、味は美味しいです。確かにガツンとインパクトがあり、少しだけ辛味もあります。しかし、カルビは今まで食べた焼肉弁当の中で最薄で細切れでした。反対側が透けて見えるのではないかと思うくらい薄くて食べ応えがありません。
カルビ弁当にしては価格が安いなと思っていましたが、この量なら逆に高いのでは?と思いました。
電話で注文する時に「肉は増量しますか?」と聞かれましたが、増量しないと満足できないレベルだったようです。

家族が食べたお弁当も写真だけ紹介します。↑牛カルビ弁当(780円)。これも量的には同じ感じ。↑野菜たっぷりビビンバ弁当(720円) こちらは弁当箱前面にご飯が入っていました。

牛カルビ弁当、ビビンバ弁当とも味は美味しかったとのことでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆
安いけど量的には少ないカルビ弁当でした。
https://www.gyukaku.ne.jp/2020bento/

#牛角 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #焼肉弁当 #牛角テイクアウト #牛角焼肉弁当 #牛角持ち帰り #牛角藤が丘