名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

勢子坊(名東区)_大戸屋(高針店)でテイクアウト #黒酢あん弁当(2021年8月の土曜日)

コロナ禍の前は、時々利用していました。イートインしかしたことなかってですが、今回初めてテイクアウトしました。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。HP上でネット決済は出来ませんでした。
土曜日の12時を指定し、5分前でしたが、既に受け渡しの準備は出来ていました。

私が注文した弁当はこちらです↓f:id:tabitogurume:20210828160616j:plain↑鶏と野菜の黒酢あん(820円)
大戸家といったら、これですね。一番人気のメニューです。f:id:tabitogurume:20210828161130j:plain↑おかずの様子。メイン以外に、ひじきや切干大根などが添えられています。

商品を受け取ってから15分以上経過していましたが、アツアツの状態で食べれました。あんかけなので、冷めにくいと思います。ご飯は冷めていましたから。
食べてみた感想は、やっぱり美味しい!お店で食べていたのと同じ味で、懐かしかったです。黒酢あんの甘酸っぱさが、なんとも言えません。鶏肉は柔らかいし、野菜はシャキシャキしています。買収騒動がありましたが、まだセントラルキッチンではなく、全て店舗で調理しているのかな?味の変化は感じられませんでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
コロナ禍でテイクアウト生活が続きますが、何故、今まで大戸屋を利用しなかったんだろう?これからは積極的に利用しようと思います。
https://www.ootoya.com/menu/bento/


#大戸屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #大戸屋テイクアウト  #大戸屋弁当 #名東区弁当 #大戸屋持ち帰り #大戸屋黒酢あんかけ