名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ローソン_ 生シフォンケーキ メープル #コンビニスイーツ(2021年5月)

5月25日ローソンから新発売された「生シフォンケーキ メープル」を早速購入してみました。f:id:tabitogurume:20210606154116j:plain
↑外装f:id:tabitogurume:20210606154508j:plain↑生シフォンケーキ

HPでは「生クリームとメレンゲを使用したふわっとしっとりとした食感の生地にメープルホイップクリームをいれました。クリームは2種類のブレンドクリームにカナダ産メープルシロップを使用し、口どけがよく、優しい味わいに仕立てました。」

食べてみた感想ですが、生地はシフォンケーキという割にはフワフワ感は少ないです。でもクリームは美味しいです。クリームを楽しみたい時は定番のロールケーキ、空腹を満たしたい時は生シフォンケーキの方が向いていると思います。

おススメ度:★★★☆
ロールケーキやバスクチーズケーキのレベルには達していないと思います。
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1430180_1996.html

#ローソン #生シフォンケーキ #ローソンスイーツ #コンビニスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #ローソン生シフォンケーキ