名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

星ヶ丘_大九州展(三越星ヶ丘店) カシェット#カスタードメロンパン(2021年4月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展は欠かさず行きますが、今回は大九州展に行ってきました。今まであまり行った記憶がありません。北海道展と違って食べ物だけでなく工芸品も販売されていました。
購入した商品の中から今回紹介するのは、福岡県のメロンパン専門店カシェットの、カスタードメロンパンです。f:id:tabitogurume:20210404183934j:plain↑2019年に「嵐にしやがれ」で紹介された様です。こーゆーの見ると、つい買ってしまいます。紹介された直後の催事場では3時間待ちになったとか。ちょっと信じれません。この日は普通に購入できました。1個324円ですが、4個では1080円になって、お得になります。f:id:tabitogurume:20210404185458j:plain
↑マフィンやカップケーキみたいな縦型のカップに入っています。粉砂糖が付いています。f:id:tabitogurume:20210404185628j:plain↑同封されていた、美味しい食べ方の説明。温めて食べても良し、冷たいまま食べても良しのようです。私達は温めて食べてみることにしました。f:id:tabitogurume:20210404185923j:plainカップを外して、トースターで温めました。f:id:tabitogurume:20210404190052j:plain↑粉砂糖がふりにくいので、横に倒しました。粉砂糖はタップリあるので、もう少し大きめの皿に載せることをおススメします。さもないと皿からこぼれ散ります。

食べてみた感想ですが、温めたのでサクサクになりました。メロンパンの味は薄めで、カスタードクリームは甘くて濃厚です。クリームはとろ~りとまではならなかったので、温め方が足りなかったかもしれません。加減が難しいので冷たいまま食べた方が良いかなと思いました。
縦型紙容器や銀色の袋に入った粉砂糖など、オシャレにはしていますが、メロンパン+カスタードクリームなので、ケーキ程の美味しさではありません。4個の場合だと1個当たり270円なので、価格も味も、そこそこです。

おススメ度:★★★☆☆
温めるのは難しいので、冷たいスイーツとして食べた方が良いと思います。
https://www.cachette-bakery.com/
#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #九州展 #カシェット #三越九州展 #カスタードメロンパン #大九州展 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #三越大九州展 #福岡メロンパン  #嵐にしやがれメロンパン