名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

KALDI_海老仕立て味噌鍋つゆ #もへじ(2020年)

このブログでKALDI商品紹介の第14弾です。
今回は「海老仕立て味噌鍋つゆ」です。f:id:tabitogurume:20210320181516j:plain↑パッケージ(表)f:id:tabitogurume:20210320181656j:plain↑パッケージ(裏)

海老仕立てですが、調理例として紹介されている材料は海鮮ではなく、鶏肉、鶏つみれと野菜です。その通りの材料で鍋を作りました。
スープは海老の風味がして美味しいです。でも鶏肉を食べているのに海老風味というのは少し違和感を感じますが、これで海老を食べていたら味がちかすぎておもしろくないと思います。〆に雑炊をいただきましたが、凄く美味しかったです。カニ雑炊は食べてことがありますが、海老雑炊は初めてかもしれません。海老のスープ、ラーメン、パスタソースなどありますが、海老好きには是非食べて頂きたいです。

おススメ度:★★★★☆
カルディのHPを探してみましたが見つかりませんでしたので冬の間の季節限定品だったと思われます
。来年また買いたいです。

#KALDI #カルディ #カルディ鍋つゆ #KALDIおススメ #海老仕立て味噌鍋つゆ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #カルディおススメ #もへじ #カルディもへじ #KALDIもへじ