名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

植田(天白区)_ブランジェリー ぱぴ・ぱん #パン(2021年2月の土曜日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあり、食べログ百名店にも選ばれている人気のパン屋さんです。
近くに用事があった家族の者が買ってきてくれました。ぱぴ・ぱん2回めの体験です。
土曜日の11:20頃にお店に着くと、凄い行列が出来ていたそうです。店内には数組ずつしか入れないので、他の人は外で順番待ちしなければなりません。この日は温かかったので良かったけど、寒い日だと辛いですね。

家族3人でシェアしながら戴いたパンを紹介します。f:id:tabitogurume:20210228170246j:plain↑購入した全てのパン。ちょっとおおすぎて食べきれませんでした。f:id:tabitogurume:20210228170401j:plain↑ハーブソーセージのパイ包み(320円)
パイ生地が美味しかったです。f:id:tabitogurume:20210228170825j:plain↑チリコンカンソーセージドッグ(360円)
少しスパイシーで豆類もサンドされていて、私的にはパイ包みより、こちらの方が気に入りました。f:id:tabitogurume:20210228171108j:plain↑ボンジュールサンド(290円)
ハム、チーズが使われたクロックムッシュ的なパンです。f:id:tabitogurume:20210228171952j:plain↑とんかつサンド(450円)
とんかつは豚肉専門店のBRIOのモノだそうです。
f:id:tabitogurume:20210228171311j:plain↑スパニッシュオムレツサンド
2つ入りのサンドイッチの1つにスパニッシュオムレツがサンドされています。オムレツがフワフワで美味しかったです。f:id:tabitogurume:20210228171702j:plain↑左がピスタチオショコラ(270円)、右がヘーゼルナッツクリームのショコラ(270円)
どちらもクロワッサン生地とチョコを使用したパンで、甘くて美味しかったっです。左側はアーモンドクリームも使われていてピスタチオ感は、それ程しませんでした。右側の方がヘーゼルナッツクリームが甘くて、順位を付けるとしたら、私的にはこちらの方を上位にします。

この他に、ひとくちピッツァ(170円)、キャラメルリンゴのアップルパイ(320円)がありますが、写真を撮り忘れました。アップルパイがとても美味しかったです。ジャムのように潰されたリンゴとカスタードクリームが相まって、とても美味しいクリームがサクサクのパイ生地に包まれていました。

今日の中でのおススメは、キャラメルリンゴのアップルパイ、ヘーゼルナッツクリームのショコラ、チリコンカンソーセージです。

おススメ度:★★★★
前回あまり嵌りませんでしたが、今回は気に入りました。特にパイ生地や、甘い系のパンが美味しいと思います。
http://www.papi-pain.jp/

#植田パン #ぱぴぱん #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #ぱぴ・ぱん #天白区美味しいパン屋 #一社ベンケイ #一社BENKEI #植田パン屋 #天白区パン屋 #天白区パン #植田テイクアウト  #植田持ち帰り  #天白区テイクアウト  #天白区持ち帰り