名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

Pasco_ フロランタンみたいなケーキ #菓子パン(2020年6月)

食べ歩きとは言えないかもしれませんが、最近スーパーで見つけた私のお気に入りの菓子パンを紹介します。Pasco敷島製パンの「フロランタンみたいなケーキ」です。

f:id:tabitogurume:20200626183744j:plain↑外観

f:id:tabitogurume:20200626183809j:plain↑袋から出したところ

f:id:tabitogurume:20200626183841j:plain↑表面のアップ。

HPでは「カリッと食感の飴がけアーモンド、ザクザク食感のカラメル味のクッキー生地、しっとり食感のケーキで三層に仕上げました。洋菓子店のフロランタンをイメージした、ザクザクとした食感が特徴です。」と紹介されています。

私の感想ですが、フロランタンみたいに表面に敷き詰められたアーモンドがカリっとして甘くて、とても美味しいと思います。アーモンド好きにはおススメです。ケーキも確かにしっとりして美味しいです。


おススメ度:★★★★

100円前後で、この味を楽しめるのは嬉しいです。菓子パンの部類にしておくのは勿体ない、ケーキ寄りのパンです。

https://www.pasconet.co.jp/products/257/

#Pasco #敷島製パン #菓子パン #フロランタンみたいなケーキ  #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き